昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

本日手術!

昨日午前9時、入院。.

午後4時、点滴開始。

隣のベッドの爺さんは、糖尿病治療中の患者だが、退院したくてたまらないようだ。

献身的にシモの世話をしている看護婦が、「もう少し病院で頑張って」と励ますと、「余計なこと言うな」と悪態をつく。

主治医にも、「絶対に明日退院する」と我儘を言い続ける。

医者と看護婦が必死になって説得するが、頑として聞かない。

爺さんは最終的には、「明日もう一日様子を見て、明後日退院にしましょう」で何とか納得した。

「こんな病院なんか嫌いだ」と駄々を捏ねる爺さんの気持ちは良く分かるし、内心「爺さん、頑張れ」と応援していたが、退屈な午後の格好の暇潰しになった。

ありがとうね、隣の爺さん。

 

午後6時、夕食は不味いが、米粒一つ残さず完食。

f:id:Sadda_Moon:20191105183122j:image

後はやることがないので、寝るだけ。

入院生活は実につまらないが、忍耐力の訓練にはなる。

午後9時、消灯。

 

本日午前4時、看護婦が点滴取替えに来たが、昨晩は9時から寝ているので、目が覚めてしまった。

午前6時、投薬。

朝食はなし。

そして本日は、いよいよ午前9時から、二度目のカテーテル手術。

 

うまくいきますように。

後遺症が出ませんように。

 

「ア~メン!」and「南無阿弥陀仏!」and「インシャラー!」