昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

テレビ東京美人アナの不倫騒ぎ

久しぶりの不倫騒ぎだ。

女性は、鷲見玲奈と書いて、「すみ・れいな」と読むらしい。

男性の方は増田和也で、「ますだ・かずや」とすぐに読める。」

29歳の鷲見女史は、テレビ東京の美人アナと言われ、熱烈なファンもいるようだ。

一方の増田氏は、37歳の既婚者で、子供も二人いる。

 

職場恋愛で、しかも不倫。

最悪なのは、それがバレタことで、増田氏はアナウンス部から飛ばされ、鷲見女史は、何一つ説明がないまま自分の番組を不自然に休んでいるらしい。

会社のテレビ東京が、二人の恋に圧力を加えたに違いない。

 

僕は、こと不倫に関しては、理解がある方だ。

不倫は、文字通り、倫理的に問題がある行為なのは間違いないが、しかし男女の恋物語にタブーはないと思うからだ。

要は、出会った順番がマズかっただけで、相手が結婚する前に恋愛関係になっていれば良かった話だ。

既婚者相手でも、本人の理性がコントロールできず、好きになるのは仕方がない。

 

但し、その恋愛には、多くの障害が待ち受ける。

何よりも、誰からも祝福されない可能性が高い。

更に、既婚者の相方から、多額の損害賠償を請求され、せっかくの恋が成就しても一文無しのスタートになることだってありうる。

それでも「好き」な気持ちが抑えられないのなら、後は自己責任の世界なので、そんな覚悟があるのなら、不倫に目くじら立てて文句を言う必要はないと思っている。

尤も、自分の嫁さんが不倫をしたら、そんな悠長な気持ちにはなれないだろう。

もしもそんなことが起きたら、相手のオトコから、当方が一生困らないほどの慰謝料を取り立てるに違いない。

 

だから、ベッキー山尾志桜里今井絵理子の不倫騒ぎが起きた時も、所詮は他人事。

彼女たちのそれからの試練に同情こそすれ、人倫に悖るなどと非難はしなかった。

不倫騒ぎが起きると、軽佻浮薄に批判するだけのそんじょそこらのワイドショー連中とは、「プロの不倫評論家」として根性から違うのだ。

残念ながらベッキーは本懐を遂げることができず、オータナティブに目標を変更したが、山尾や今井は、未だに「純情」を貫いている。

世間の白眼視をモノともしない、そのガッツには恐れ入るしかない。

 

今回の不倫当事者を写真で見る限り、さすがにテレビ東京の看板アナで、美人との誉れも高い鷲見女史は、好き嫌いは人それぞれながら、マァ美形の方だろう。

一方の増田氏は、丸四角い顔で、お世辞にも美男子とは言い難い。

将来を嘱望された美人アナなのに、何を好き好んで、子持ち嫁ありの既婚者に惚れたのだろうかと、余命なお世話をしてしまう。

こればかりは、お医者様でも草津の湯でも直せない、恋の病としか言えない。

増田氏には、写真からは窺い知れない、オトコの魅力があるのだろう。

テレビ東京もオトコを見せしめ左遷したり、オンナの番組配置換えなどでお茶を濁すのではなく、開き直って不倫番組の専門キャスターとして起用すれば面白いのに。

 

僕は、会社員として43年間、真面目に働き上げてきた。

その間には、文字通り一度として、不倫のチャンスに巡り合ったことがない。

同僚や先輩の中には、そんな浮名を流す連中もいた。

しかし、僕の場合は幸か不幸か、まるで面白みのない会社員生活を送り続けた。

不倫に寛容なのに、不倫と全く無縁とは、何たる皮肉だろう。

それでも、決して負け惜しみではなく、そんなヤヤコシイことに関わらなくて良かったと思っている。

その手の猛者だった僕の先輩は、オンナほどカネのかかるものはないとこぼしていた。

カネも魅力もない僕に不倫のチャンスが皆無だったのは、「不倫の神様」の、温かい思し召しなのだろう。