昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

HATENAブログは本日より二年目突入

YAHOOからHATENAブログに引っ越して、一年が経過した。

 

正確に言えば、HATENAブログを開設したのは昨年4月1日だ。

しかし当初は、AMEBAブログを本命視していた。

本格的にHATENAブログを始めたのは、昨年4月24日からだ。

 

以来一年間、ほぼ毎日記事をアップしてきた。

我ながらよく頑張ったものだ。

女子マラソン有森裕子みたいに「初めて自分で自分を褒めたい」気分だ。

尤も昔から、謙虚な性格には程遠い。

自画自賛など年中行事で、自慢癖の方が目立っているかもしれない。

しかしこれもまた、年寄りにありがちの繰り言なので、ご容赦のほどを。

 

日頃の想いを適当に書き連ねるだけだが、ネタ不足が一番の悩みだ。

しかしネタがないという事は、不満がないことなので、決して悪いことではない。

むしろ、いつも怒りまくっている方が、血圧が上がるし、心臓への負担が増える。

健康にいいわけがない。

 

ところが、そんな高邁で高尚な気持ちを知ってか知らずか、当方の「四つの敵」が、ほぼ連日に亘って不満ネタを提供してくれる。

「四つの敵」とは、中国、韓国、反日野党、反日マスコミを指す。

すると年甲斐もなくカッと来て、文句タラタラの記事をアップすることになる。

そんな毎日が、一年間続いた。

 

毎日違った内容を書くのは、結構難しい。

特に、適当な言葉が見つからず、文章がまとまらないとイライラしてしまう。

とっくに忘れてしまった言葉を、何としででも思い出す作業は、年寄りにはハードルが高いモノだ。

しかし考え方だが、これはアタマの体操であり、ボケ防止に役立つはずだ。

 

ブログの目的は、政治的同志を募ること!

なんて、大上段に構えているが、実のところは、ボケ防止の暇潰し。

第一、世間的にはとっても地味なブログだし、注目度も低い。

革命を起こす積りでも、賛同してくれる人なんか、片手で数えても足りるほどだ。

それでも、継続することに意味がある!

何時かは当方の主張が、大きなうねりとなって、世の中を覆い尽くすに違いない。

その時は、ヒダリ巻き連中に、目にモノ見せてやる。

そう勝手に決めつけている。

 

そんなこんなで、今日から、HATENAブログ、二年目突入!