昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

全てでボロが出るオトコ、菅直人

憲政史上、最低最悪の総理大臣と信じて疑わないのが、菅直人だ。

 

一時期、前任者でやはり超おバカ総理だった鳩山友紀夫が、韓国で土下座謝罪をしたり、Twitterで頓珍漢発言を繰り返し、激しく追い上げた。

しかしそんな鳩山を以てしても、最低首相の座争いでは、菅直人に敵わない

鳩山は飛びぬけたアホポンだが、どこかに人の好さ、育ちの良さも漂う。

あちこちに出かけて、日本人にとって迷惑行為を繰り返しているが、それも社会常識が欠落している所為で、少々間抜けなバカ、アホなのだ。

 

その点、菅直人は違う。

当方、公私にわたって、ここまで他人を悪様に非難することはないのだが、菅直人だけは別。

このオトコは、性根から腐り切っているとしか思えない。

 

やること成すこと、出鱈目のオンパレードで、菅直人の実績と言えるのは厚生大臣時代の薬害エイズへの謝罪だけなのだ。

その唯一の功績でさえ、サヨク活動家だった菅直人が、日本国を悪者に仕立て上げる絶好のチャンスとして利用したとの説もあり、現に今でも冤罪疑惑がでるほど、単なる菅直人のスタンドプレイとの指摘もある。

また菅直人は、同じ厚生大臣時代に、すぐに馬脚を現す事件を引き起こした。

根拠もなく、O157カイワレ大根犯人説の風評を垂れ流し、その罪滅ぼしに、カイワレを貪り食べる醜態を演じて、責任を誤魔化したこともある。

 

こんな筋ワルオトコが、日本国の宰相にまで成り詰めたのが、あの悪夢だった民主党政権の罪深さだ。

 

拉致犯人釈放要求に署名するなどの、それまでも胡散臭い政治活動が繰り返していた菅直人だが、外国人からの違法献金問題発覚で万事休すのはずだった。

ところが、その問題を追及中の国会で311大地震が発生し、政局が休戦状態になりここでも生き延びた。

しかし何と言っても、総理大臣としての大失政は、福島原発問題の処理失敗だ。

現地や東電に乗り込み引っ掻き回した挙句、原発メルトダウンまで引き起こさせた。

 

菅直人政権は、何をやってもうまくいかない。

とうとう当時の身内だった民主党内部からも、退陣要求が噴出するほどの酷さだった。

だが、総理大臣にしがみつく妄執を発揮して、盟友だった鳩山を騙して延命した。

総理大臣としての最後っ屁が、政商、孫正義と組んだ太陽光発電への優遇策導入だ。

ソフトバンクだけは大儲けしたものの、電力源としては全く信頼できない太陽光発電は、日本の自然を破壊し、その後の自然災害の原因にもなった。

 

政治家としては悪行の限りを尽くし、批判されると大きな濁声で威嚇し、議論の核心から逃げる。

育ちも悪いし、性格に至っては卑劣悪辣で、しかも権勢欲だけは強欲という、将に最悪の人品骨柄なのが菅直人だ。

こんなヤツ、政治家になってはいけなかったし、社会人としても認めがたい。

 

その菅直人が、10年前の悪行を問題にされている。

仲間だったはずの前原誠司が、尖閣列島で不法操業した中国人船長釈放は、菅直人の指示だったと暴露したからだ。

こんなことは公然の秘密だったし、民主党政権当時の官房長官だった仙谷由人も既にバラしていたが、伝聞ではなく、直接指示されたとの前原の証言は重みが違う。

焦った菅直人Twitterで、「指揮権発動ではない」と言い訳したが、「指揮権云々ではなく、前原に指示したか否か」と総ツッコミに会い、今回もまた進退窮している。

 

菅直人が、胡錦涛来日中止を怖れて、超法規的措置で船長を釈放したのは間違いない。

それなら正直に「APEC会議が重要だから」と明言すれば良かったのに、「沖縄地裁の独自判断」などとあり得ないウソをついて、浅知恵で急場を凌ごうとする。

これが一時期とはいえ、日本国の最高責任者だったオトコの実態だ。

尤も今頃になって菅直人と縁が切れた前原がこんな証言をしても、二人共同じ穴の狢。

二人への軽蔑の思いが強まり、民主党政権が自滅したことに安堵するだけだ。

 

恐らくは次の国政選挙で、菅直人が当選することはないだろう。

それどころか、田中角栄以来の、元総理大臣逮捕もあるかもしれない。

やはり天網恢恢!

田中角栄に比べると、超小者ワル政治家だった菅直人だが、晩節もまた汚れまくっている。