昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

韓国と言う病

反中反韓が人生のモットーのような当方だが、反中と反韓の間には大きな差がある。

 

中国と言う国家も中国人も、大ッ嫌いだ

中華思想は鼻につくし、世界中で見られる中国人の傍若無人な振舞いには眉を顰める。

しかし、中国と言う国の歴史には、それなりにリスペクトしている。

中国の故事来歴には興味深く、何より中国歴史を彩る人物たちは実に魅力的だ。

だから中国は嫌いだが、重大な警戒感と、嫌いなりの敬意をもって注目している。

 

しかし反韓については実に単純明快で、とにかく、韓国が国家としてやること成すこと、韓国人が仕出かす全ての軽挙妄動について、開いた口が塞がらない。

軽蔑と憐憫の情で、一杯になってしまう。

その韓国だが、文在寅大統領の暴走が止まらない。

仄聞する限り、韓国経済はドンドン悪化しているし、国際的信用も低下の一途だ。

文在寅は弱い者の味方で、社会正義実現を謡ったはずだった。

その先兵のはずで、強行指名した曺国法相が娘の不正入学への関与疑惑で逮捕され、その後継者秋美愛法相もまた、息子の兵役で便宜を図った疑惑で追及されている。

共に民主党の幹部たちが、揃いも揃ってセクハラ疑惑で辞任したり、死亡している。

文在寅の生命線、北朝鮮との融和ですら、肝心の北朝鮮から見向きもされない。

文在寅の大統領就任以降、達成した具体的な成果など何一つない。

敢えて言えば、あらゆる場面で日韓関係が悪化した点だけが、文在寅が残した実績だ。

 

しかし、そんな文在寅政権の支持率は、依然として40%はある。

日本とは違い、韓国の支持率調査はYes or Noの二者択一なので、政権にとって50%を切るとかなり厳しい状況らしい。

それでも10人中4人が文在寅支持となると、状況次第で文在寅路線の後継者が、次の大統領選挙で勝利することだってありうる。

現にこの4月韓国総選挙では。文在寅武漢肺炎対策が高評価され、与党「共に民主党」が圧勝している。

これが韓国の実態だ。

 

安倍政権の末期には。韓国内に設置された「安倍首相の土下座像」が話題になった。

ソウル市内でバスの運転手の横の席に、慰安婦像をおいて大喜びしていた。

ウィーン条約など知らぬ顔で。日本領事館前に慰安婦像を置いて、毎週その前で気勢を上げている。

そして止めは、そんな集会を主催していた「正義連」は、単に慰安婦問題を利用して私腹を肥やすだけの詐欺集団だったことが判明していてしまった。

韓国の反日活動の一丁目一番地で、屋台骨だった慰安婦救う会の主催者が、揃いも揃って詐欺師どもだったのだ。

しかも尹美香正義連代表は、慰安婦問題を踏み台に国会議員にまで成り上ったが、30年近い活動歴は全て、慰安婦を食い物にしてきただけだった。

 

与野党を問わず日本の場合は、これ程の破廉恥議員たちは最低でも党籍離脱は免れない。

しかし韓国ではこんな議員でも、与党の共に民主党は庇い立てする。

それは、自分たちが野党になれば、一気に政敵に攻め込まれ、有罪判決を受け逮捕されることが分かっているからだ。

文在寅もその例外ではなく。一年半後に任期が終われば、逮捕投獄は間違いなく、彼の場合は極刑すら予想されているほどだ。

 

そうは言っても韓国は、一応は民主主義国家だ。

米中関係悪化の中で、対中国連合を結びたいアメリカは、次のG7の参加国枠を拡大して、韓国の招聘も考えていると言われる。

しかし、韓国の振舞いを見ていると、先進国の仲間入りなど千年早い。

対中国共同戦線を担う仲間として、信頼できる国家ではない。

 

日本にとって、韓国が隣国なのは、悲劇でしかない。

我々の隣人が火病持ち患者で、何かにつけて因縁をつけてくるタカリ野郎だとすれば、これほどの不幸はない。

それが日本の、悲しい現実なのだ。

幸いにして、韓国がウソつきのハチャメチャ国家なのは、世界中に認知され始めた。

それでも韓国は。飽きることなく大声で、日本の悪口を言いまわる。

面倒臭いが、その都度その一つ一つに反論反撃しないと、世界が勘違いする。

 

文在寅が悪いのではない。

どうせ文在寅の次も、反日大統領に違いない。

そんな大統領を選ぶ、韓国人の全てが悪いのだ。

韓国相手の折衝は、そう思っている方が無難だ。