昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

菅政権の対韓国政策はとっても素晴らしい

菅義偉政権には、言いたいことがたくさんある。

とりわけ首相の国家観がどこにも見えないことは、不満を通り越して不安にすらなる。

 

菅政権の武漢ウィルス対策は、世間ではバッシングの対象となっている。

しかしこれに関しては、批判している連中に対策や妙案がある訳ではない。

結果論で、イチャモンをつけているだけだ。

誰がやってもうまくいかない流行病対策として、ワクチン獲得と接種拡大の目処をつけたのだから、客観的に見れば菅政権はよくやっている方だろう。

 

もう一つ、菅政権の政策、方針を全面的に賛成できるモノがある。

それは対韓国の外交方針だ。

この間、揉め続けている二国関係だが、菅政権は「賢者の一つ覚え」のように「この間の問題については、韓国政府が適正に対応するように」と要求する姿勢を変えない。

 

「悪化した日韓関係を改善しよう」と、韓国の閣僚や日本のサヨク評論家どもが、何だかんだと解決策や日本からの妥協案が提示してきた。

しかし菅政権は、その全てをシカト。

馬耳東風、馬の耳に念仏、韓国のツラにショ○ベンだ。

そこで韓国民には「(名誉ある)我が国がこれほど対話を呼び掛けているのに、日本が悉く無視している」と不満が高まっているらしい。

身勝手極まりない内容の提案を、臆面もなく押し付けながら「韓国が日本に対話を呼び掛けている」とは片腹痛く、開いた口が塞がらない。

しかし徹底した反日教育と強大な大統領権限を利用して、親日罪まで作り上げ遡及して適用することで、国内親日派を徹底的に弾圧する韓国だ。

そんな環境下にいる韓国民が、頓珍漢発言をするのはやむを得ない。

腹は立つが「馬鹿に付ける薬はない」のだから、日本人としては韓国の反日感情を上回るレベルの冷静さで、完全無視するに尽きる。

 

問題は日本側にある。

韓国大好き、日本大嫌いなマスコミの論調は「韓国にも問題がないわけではないが、韓国は重要な隣国なので、日本は話し合いの場につくべき」だ。

今まで何度も騙され煮え湯を飲まされてきた日本に、更なる大人の対応を求めている。

また、日本は「韓国を植民地にして」大迷惑をかけたことへの、反省と謝罪が足りないとのイチャモンも韓国の主張と共通している。

これらは、韓国流の日本への無理筋のライバル意識、過度の劣等感、被害者意識に拠る、韓国の歴史認識を正義とする意見だ。

そんな韓国民と韓国大好き日本人と、真っ当な日本人との間では、未来永劫信頼できる点や考えが一致するコトはない。

幸いにして今の日本には、過去にないほど嫌韓意識が強くなっている。

日本が好きな韓国人と韓国が好きな日本人は、各々20%以下だ。

大袈裟に言えば、韓国に日本人が好きな奇特な韓国人はいないと言い切っても良い。

逆もまた然りで、日本の嫌韓意識もやっと、韓国レベルにまで成長した。

 

そんな日韓関係だからこそ、菅政権の対応は実に見事であり、且つ壮快だ。

とにかく、韓国が何を言ってもやっても、全く動かない。

ひたすら「ボールは韓国にあるから、具体的な打開策を出すのは韓国政府の責任」と繰り返すだけだ。

今までは、ウソでも無理筋でもゴネ続けたら、最後は日本が妥協することが予定調和だった韓国は、日本がこんな対応に終始されると打つ手がなくなる。

 

しかし韓国から頭を下げるとか、あるいは妥協案を提示すると、反日国民感情に凝固まっている韓国民から見放されてしまう。

韓国は、国内経済政策も外交も失政続きで、進退窮まっている。

アメリカにも愛想をつかされ、中国には頭が上がらない。

悲願の北朝鮮との南北対話も、肝心の北朝鮮が振り向いてもくれない。

そして最後の最後の頼みの綱、日本からはまるで相手にされない。

 

全ては韓国と文在寅の身から出た錆!

日本にとっても、今迄の韓国の日本への所業を見れば、同情の余地など皆無だし、その必要性もない。

やはり明治時代の大賢人、福沢諭吉大先生の教え、非韓三原則を順守するべきだ。

菅政権に満足しているわけではないが、対韓国の外交方針がブレないことで、辛くも合格点をつけられる。