昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

皆さんさようなら。ありがとうございました!!

今年1月末から始めたブログですが、ちょうど二百件の書込みを機に絶筆します。

これが最後の記事です。
まさに黄昏を迎えんとする中高年として、自分の思いを素直に綴ってきました。
地味なブログで、年寄りの繰言に対して世間の関心は大変薄かったようですが、この間書き連ねた全ての記事は僕自身の宝物です。
自分自身では、今後とも何度も何度も読み返すでしょう。
いろいろな人と知り合い、いろいろな意見を知る事が出来ました。
約五ヶ月間で、少しは自分なりに成長したと確信しています。

世の中は益々住みにくくなっています。
世界中で、地球の悲鳴があちこちから噴出しているのが聞こえます。
地球は、中国とインドの大人口と共存できるのか?
おせっかいな大国アメリカは、他の諸国から尊敬される国となれるのか?
宗教を超えた平和は実現できるのか?
国際化が叫ばれる現代で、小さな島国日本は、いつまでこの素晴らしい民度の高さを維持できるのか?
いずれも悲観的にならざるを得ませんが、今の僕に出来る事は、自分の持ち場の今の立場で、全力でまっすぐに生きていく事だけです。

皆さんの人生での奮闘を祈ります。
それでは最後に、グッドバイの言葉を!