昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ついに1万件のヒット!自分で自分を誉めたい。

ついに、我がブログへのヒット総数が1万件を超えました。

昨年1月末より、およそ一年にわたって353件の記事を書き込みました。
趣味のスポーツ(ゴルフ、野球)や、時の権力への批判を込めた政治論評、ゲーノーカイへの冷やかし等、よく言えば多岐にわたっているし、悪く見ればゴッタ煮記事のオンパレード。
ほとんどが、具にもつかないものばかりですが、書いた本人には全ての記事が愛着の対象であり、昔の記事を暇に任せて読み返したりしています。

現役サラリーマンなので、なかなか記事を推敲する事が出来ません。
早朝、起きたばかりの寝ぼけ眼でパソコンに向かい、前夜、構想を練っていた内容を書き込んでおります。
誤字脱字が多いのはその所為で、この場を借りて「ごめんなさい」と申し上げます。
後は、帰宅した時にどれほどのヒット数があったかが楽しみでした。

ヒット数は、30件もあれば御の字、大半が20件以下の超マイナーブログですが、「無事これ名馬」みたいに、一年近くも続けると、総数1万件を超してしまうものです。
実際は何人の人が読んでくれたのでしょう。
年寄りの繰言のような記事も多く、あきれながらも我慢しながら付き合ってくれている人が多いと思われます。

出張でどうしようもない場合を除き、ほぼ連日記事をアップし続けました。
ネタ不足で苦しむ様は、知名度と社会的責任、影響度の大きさを除けば、大御所作家と同様です。
結構辛いものがありました。
苦し紛れに書いた記事の方にヒット数が多かったり、自分なりに練りに練った会心の記事にはコメント一つなかったり、楽しいような苦しいような毎日でしたが、1万件のヒット数については自分なりに喜んでいます。

今後は、少々余裕を持ち、感動した事、憤った事を中心に、思いの丈をストレートに綴っていきたいと思っております。

おしまい。