昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

タイガー・ウッズを応援するゼ!

家庭内で奥方の暴力に耐えかね逃げ出したが、ゴルフクラブを持って追いかけられ、慌て運転の挙句に自動車事故ではまるでピエロそのものだ。
何と無様な姿だろう!
しかもその後、更なる女性関係が判明するに従い、あの颯爽としたタイガー・ウッズが坊主懺悔。
離婚回避の為の示談金が8億円。
その他愛人への口止め料も1億円ほどの費用が必要らしい。

有名人はつらいよ!
単なる火遊びなのに、世界中が大騒ぎ。
アメリカでテレビを見ていると、まるで犯罪者扱いだった。

また、「あれほどの美人妻がありながら」などは、全く余計な詮索。
家庭内の話など、我々の想像の域を超えている。
傍目にはどんなに見栄えの良い人間でも、中身までは分からない。
ひょっとしたら我らがタイガー・ウッズは、ゴルフ場で見せるカリスマ性とは裏腹に、家庭内では山の神に怯えるか弱い存在だったかもしれない。

タイガー・ウッズの趣味の悪さと危機管理能力不足への指摘もある。
すぐにマスコミに情報をリークするような、あんな下品な女性と浮気した事自体が大失敗。
しかも、絶対的証拠になる留守電に録音を残すなんて、超有名人世界一ゴルファーとしては考えられないミスだろう。

ただ、どうも我々は、天才アスリートに人格を求め過ぎるのではないだろうか。
元々タイガー・ウッズはゴルフが世界一飛びぬけてうまい選手だが、人品骨柄は未知数。
何となく紳士然としているので、勝手に良い人のイメージを膨らませてきたが、古来下半身に人格は無関係のはず。
英雄色を好んだ史実は、数限りなく存在する。

まるでだらしない部分を曝け出してしまったタイガー・ウッズだが、彼がゴルフトーナメントでの数々の実績は燦然とした輝きを残す。
そして我々が憧れるのは、タイガー・ウッズがゴルフ場で見せるパフォーマンスだ。
彼が良い夫や良い父親であるかは、カンケーネェのオッパッピーだ。
来年1月にタイガー・ウッズは、世間の好奇の目に晒されながらトーナメントに復帰するだろう。
その時こそ、美人との不倫などまるで別世界の親父ゴルファーは、羨望とヤッカミとほんの一寸した優越感の混じった複雑な感情で、ゴルファーのタイガー・ウッズへ大声で声援を送ろうと思っている。

頑張れ!我らがタイガー・ウッズ!!