昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ダイエット中なのに悲しい性

チョット前、自民党の実力者、菅義偉が10kg以上のダイエットに成功したとの報道があった。
何でも、朝は奥さん手製の特性カレースープ、ご飯を減らし、夜は一駅分歩く。
それだけで大いに効果が上がった由。

菅義偉曰く。
「鶏肉や野菜が出汁のカレースープは絶品で、栄養に配慮した妻の手作り」
「毎朝これだけは絶対に欠かさない。」
「カレーはダイエットに効果がある。」
フムフム、成る程!

当方も、真剣にメタボ解消を目指している。
最近のランチは、連日ザルソバ。
安いし、カロリーは少ないし、ダイエットにはもってこいなのだが、流石に飽きてしまう。
まさに、「太れる者カレーをも掴む」状態なので、すぐにこの話題に飛びついた。
そこで、大盤振る舞いを覚悟してカレーライス専門店に直行。
久しぶりの贅沢なので、思い切って「ロースカツカレー!」を注文した。

全てに計画的な当方、朝からの栄養配分でここまでは織り込み済みだったが、店員の次の一言で一気に奈落の底に沈む事になった。
「お客様、本日はロースカツカレーのサービスデイ。1.5倍の量です。」
当方、根が貧乏根性なので、すぐに「料金は?」と、パブロフの犬的反応がでてしまう。
店員、「もちろん、サービスなので同じ料金でございます。」
ここで、「普通のヤツで結構」と断る事が出来るのはダイエット達人。
当方、ダイエットでもアマチュアなので、「それではサービスの方」とオーダーしてしまった。

そして、出てきたカレーライスのデカイ事!
備え付けのラッキョウ福神漬けをふんだんに塗し、舌なめずりする姿は、とても太りすぎに悩む男のそれではない。
食い意地とダイエット。
なかなか両立は難しい。
結局、食後にポンポンと腹を叩きながら、「明日からもっと真剣にダイエットに取り組もう」と決意を新たにする事に成ってしまった。

そんなこんなで、ダイエット作戦、遅々として進行中!