昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

実録版、籠池問題への下種の勘繰り

3月15日 籠池泰典の独り言
  旧知の保守派たちに裏切られた以上、保守教育者としての誇りや信条など構っちゃいられないヨ
  ・東京の記者会見で保守連中の悪口を全部ブッチャケる積りだったけど、未だチョイと準備不足
  ・こうなったら節操はないが、野党に情報を流して援助を受けた方が良さそうだ
  ・だけど今日の所は、胡散臭いヤツだけどあの菅野完にネタをばらして、騒ぎを大きくするまでにしとこう
著述業、菅野完の独り言
  ・籠池案件は作家の自分にとって、一世一代の特ダネだ
  ・安倍晋三からの寄付問題で、内閣の一つや二つは吹っ飛ぶぞ
  ・早速記者会見して自慢したいけど、今日はマスコミに気を持たせるだけにしとこう
3月16日 籠池泰典の独り言
   ・たくさん報道が来ているので目立つチャンス、昨日菅野に話したことをバラしちゃおうっと
  ・ここは気合を込めて「この学園には安倍首相からの寄付金が入っていることを伝達します!
    ・ザマア見ろ、これで参ったか、急に冷たくなった安倍晋三!!!
  ・この後には、野党四党の代表を自宅に呼んでいるモンネ
  ・連中にもっと告げ口をすれば、安倍は困るし、野党は必ず利用価値のある自分たちを助けるはず
菅野完の目論見違い
  ・あらら、折角の特ダネを籠池がバラしてしまった、もう後の事は知らん、勝手にやってくれ
16日夕刻、息せき切って籠池邸に集まった野党四人衆の意気込み
  ・籠池さん、今日はお招きいただき本当にありがとうございます(と、満面の笑み
  ・早速だけど、寄付金の証拠を見せてチョーダイ、安倍明恵からの寄付金で間違いないですよね?
籠池町浪(長女)の説明
  ・私が振り込んだから間違いないです
  ・これがその証拠、だってここに安倍晋三って書いてあるでしょ
野党四人衆の悔み事
  ・あれ?!
  ・だァ・かァ・らァ、これは振込の資料でしょ、安倍明恵からの寄付の証拠はないの?
籠池泰典の窮余の一策
  ・そこに安倍の名前が書いてあるのが証拠、安倍家からの寄付で間違いないのは私が保証します
  ・私も清廉潔白じゃないし、このままじゃ告発されてしまう。皆さん助けてください
籠池諄子の言い訳
  ・補助金でお父さん、ちょっとイジクッていたから(と、ほとんど自白
野党四人衆の怨み節
  ・チョット、ちょっとチョット!(タッチ風に
  ・安倍晋三への決定的な攻撃材料があるかと思いきや、森友学園側の振込実績だけジャン
  ・これじゃ、安倍晋三からの寄付の証拠にも何もならないヨ(と、ガッカリ!
  ・ましてや、今更ワルサをしていたとコクられてもなぁ(茫然自失
  ・こんな内容では、今からの籠池証言など誰も信用してくれない
  ・玄関先で特ダネを待っているマスコミ連中にどう説明するか、みっとも無い話になったナァ
自民党と安倍首相の思惑
  ・今回は、籠池が自爆、自滅したゾ
  ・安倍家からの寄付なんて全くの虚言だし、証拠も滅茶苦茶
  ・野党が見たメールも、都合良く切り貼りした、程度の悪い代物でしかない
  ・これなら籠池を証人喚問で引っ張って、一気に決着をつけよう
  ・参考人では不充分、あんな三百代言の輩は、証人喚問で取っちめるのが効果的だ
野党責任者たちの周章狼狽
  ・ここは一気に安倍政権を攻めようと思ったが、森友案件は無理筋になってしまった
  ・籠池泰典安倍晋三を追い込む切り札と思っていたけど、全くの食わせ物だったナァ
  ・調子に乗って、籠池を参考人で呼べなんて言うんじゃなかった
  ・籠池喚問だと与党ペースで逃げ切られるので、証人喚問に役人も呼ぶように方向転換しよう
  ・信用できない籠池家とは距離を置かなくちゃ、永田偽メール事件の再来になるゾ
最後に籠池泰典の独白
  ・参考人招致なら好き勝手なことをが言えると思ってたけど、証人喚問じゃ逃げ場がない
  ・味方が誰もいなくなってしまったので、仮病を使って欠席したいな
  ・だけどこのままでじゃ、破産してしまう
  ・嘘八百を並べたててでも、松井一郎を始めとして、裏切った連中に一太刀浴びせて自爆するか
  ・そこが一番の悩みどころだが、いずれにしても先行きは真っ暗だ
  ・イヤ待て、ひょっとして昔仲間だった保守派の連中が、最後の最後で救ってくれるかもしれない
  ・いよいよ明日証人喚問になっちまったけど、心が千々に乱れるナァ
 
てなことを邪推するのが、下種の勘繰り!