昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

君は崔虎星(チェ・ホソン)を見たか!?

崔虎星、チェ・ホソン。
齢まもなく46歳。
たった一人で日本ツアーを戦う、韓国出身のバリバリの超中年プロゴルファー。
 
崔虎星は、現在フジサンケイクラシックをプレイ中だが、そのユニークなスウィングと、劇画さながらの人生キャリアで話題沸騰中だ。
しかもそれは、日本や韓国だけでない。
世界ランキング三位のジャスティン・トーマスが「僕も(あのフォームを)やってみようかな」とツイートするほど、あのアメリカやヨーロッパでも大注目を浴びているのだ。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

見るだけでホッコリ、ホンノリ、幸せな気分になれる。
スウィングフォームだけで、世界中にそれほどのインパクトを与えるプロゴルファーは空前の出来事だし、恐らくは絶後の存在だろう。
 
師匠もいないし、所属先もない。
初めてクラブを握ったのが26歳らしいから、家族や周囲が挙って、幼少の頃から育て上げたエリートゴルファーとは、その生い立ちからまるで違う。
ゴルフ雑誌を参考に、ひたすらたった一人で練習した苦労人。
しかも以前の仕事で、右手親指を失う事故にあっている。
華やかに覇を争うエリート集団のゴルファーの中では、強烈な土の香りが漂う異色の人物だ。
 
僕は一人でも多くの人に、崔虎星を知ってほしい。
ゴルフトーナメントで崔虎星を見て、幸せな思いに浸ってほしい。
雑草ゴルファー、崔虎星よ、頑張れ!
僕は必死になって、崔虎星を応援している。