昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

詐欺メール

連日、詐欺メールが送られてくる。
 
中味は陳腐なもので
・あなたがアダルトサイトを見ている様をカメラ撮影した
・家族や友人に知られたくなければビットコインを支払え
・振り込まれたら、直ちにテープを廃棄する
みたいな感じだが、支払い要求のビットコイン額は、毎回送られてくるメールごとに変わっている。
 
振り込め詐欺の一種でよくあるパターンだが、今回のメールでは「貴方のパスワードは○○****だ」と、自分達のハッキング能力を自慢しているのが特徴だ。
尤もそこにかかれているパスワードは、とっくに変更済みのものだが、それでも昔のパスワードとは言え、解読されているのは気持ちの良いモノではない。
 
詐欺メールを送られた側の定番の言い訳は、「アダルトサイトを訪問したことはない」だが、脛に傷がある人間も多く、この手の脅しが効果を発揮するケースもあるようだ。
しかし支払い要求金額は、日本円にすると10万円前後なので、メール詐欺にしては高額だ。
 
僕の場合、天地神明に誓って、アダルトサイトを訪問したことはない。
ましてやそのようなサイトで、パスワードを使用したことなどない。
だから、この手の詐欺を恐れる必要は皆無だし、何よりも詐欺メールへの対処方法は一切無視することだ。
なのでシカトを決め込みほったらかしにしていたら、送られてくる頻度が段々と減少し始めている。
 
それにしても、この日本語の如何わしさ!
翻訳ソフトをそのまま利用した、外国人の犯行としか思えない。
そうこうしていると、英語バージョンまで送られてくるようになった。
全く不愉快な連中だ。


インターネットは社会を一変させたほどに便利だが、一方ではこのような詐欺師集団が跋扈する世界だ。
奇麗なものに刺があるように、便利なモノにも落とし穴がある。
 
こんにちは!
私のニックネームはs******05です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。
 
その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。
 
私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。
 
私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!
 
あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!
 
私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は894ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。
 
指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1******73j*********C******MB
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。
 
そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました!これはあなたの連絡先にも送信されます!
 
あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!
 
私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました!あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!
 
 
Hello!
My nickname in darknet is m******5.
I hacked this mailbox more than sixmonths ago, through it I infected your operating system with a virus (trojan)created by me and have been monitoring you for a long time.
 
If you don't belive me please check'from address' in your header, you will see that I sent you an email from yourmailbox.
 
Even if you changed the password afterthat - it does not matter, my virus intercepted all the caching data on yourcomputer and automatically saved access for me.
 
I have access to all your accounts,social networks, email, browsing history.
Accordingly, I have the data of all yourcontacts, files from your computer, photos and videos.
 
I was most struck by the intimatecontent sites that you occasionally visit.
You have a very wild imagination, I tellyou!
 
During your pastime and entertainmentthere, I took screenshot through the camera of your device, synchronizing withwhat you are watching.
Oh my god! You are so funny and excited!
 
I think that you do not want all yourcontacts to get these files, right?
If you are of the same opinion, then Ithink that $523 is quite a fair price to destroy the dirt I created.
 
Send the above amount on my BTC wallet (bitcoin):19**Tg***eJi***8pZ***YmU***SjxE**
As soon as the above amount is received,I guarantee that the data will be deleted, I do not need it.
 
Otherwise, these files and history ofvisiting sites will get all your contacts from your device.
Also, I'll send to everyone your contactaccess to your email and access logs, I have carefully saved it!
 
Since reading this letter you have 50hours!
After your reading this message, I'llreceive an automatic notification that you have seen the letter.
 
I hope I taught you a good lesson.
Do not be so nonchalant, please visitonly to proven resources, and don't enter your passwords anywhere!
Good luck!