昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ゴルフ練習場にて

今日は、ゴルフ場が前夜の雪でスタートが遅れ混雑中との事で、ホームコースでのプレイをあきらめて練習場へ。
特に買ったばかりの、ドライバー「キャロウェイX-18」を中心に、またも百発打込んだ。
マァマァの当りが続き、先ずは一安心。
明日は本コースで使ってみようット。

ところで、必ずどこの練習場にいるレッスン親父!
今日もいました。
家族三人、夫婦と息子が並んで練習しているのだが、レッスン親父のうるさい事!
息子と嫁さん相手に訳の分からないレッスンを繰り返す。
あまりに面白いのでツイツイ見惚れ、聞き惚れてしまう。
  曰く、「バックが収まっていない」
  曰く、「左肩が突っ込んでいる」
  曰く、「打ちに行っている」
  曰く、「クラブが開いて入っている」等々。
果ては、息子の両肩をクラブで固定し、「こうやって肩を回すんだ」と、整体師よろしく息子の肩を強制的に捻じ曲げる。
息子、辛そうに「イテテ!」

孝行息子は、言われるたびに「うん、他の人からもよくそう言われる。分かっちゃいるんだけど」と殊勝に頷き、また同じミスショットを繰り返す。
嫁さんは、ショットのたびに一々あまりにうるさく指摘されるので、「モーッ、分からない!」とヒステリー気味。
これもレッスンの効果なく、また同じミスショットを繰り返す。

それではと、親父本人が、「模範演技を」と、やおら見本を見せる事になるが、これがまた見事なミスショット。
親父チョット恥ずかしそうに「悪いショットが移ったかな!」と人の所為にする言い訳。

微笑ましいともいえる光景だが、隣でやられるとうるさくて迷惑!