昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

験を担ぐ

僕は元来、神も仏も信じてはいない。 御釈迦様、キリスト様、アラーの神様、はたまた八百万の神様達は、熱心な信者たちから崇め奉られている。 彼らを賞賛するありがたい教本も、世の中に満ち溢れている。 しかし、そのどの神様も、僕の信頼を勝ち得るには至…

やり過ぎではないですか?!

早朝のウォーキングを、拘りを持って続けている。 しかしその内容とは、往きと帰りでは同じ道は絶対に通らない事がモットーと、実にくだらない。 一筆書きと同じ発想だ。 先ずは午前6時に、我が家を出立。 基本的には、車の往来や人通りの少ない農道を歩い…

期待の星!小渕優子大臣だったのに

未来の首相候補と持ち上げられていた、小渕優子の実態が暴露されてきた。 第二次安倍政権の改造人事で、鳴り物入りで就任した経産省大臣を、わずか一か月で辞任するまでに追い込まれている。 この内閣では、松島みどり法務大臣が後援者に団扇を贈ったのを、…

奇跡!突発性難聴が完治

「聞こえるようになって良かったですね」と、医者は破顔一笑。 元々、隠し事が苦手な御仁と見えて、患者の症状がそのまま彼の表情に現れる。 この医者は、最初の診断の時は、検査結果を見て余りのひどさに絶句していたが、それが完治した途端に、今度は全身…

実業団野球部オープン戦観戦

その昔は、野球部が有する取引先が複数あり、都市対抗野球の時なんぞ動員が掛けられたりしていた。 団扇を振り、肩を組んで、応援歌や社歌を歌う。 今時流行らないと思うが、ミニスカート姿のオネエサンたちがラインダンスを踊ったりするのもオタノシミだっ…

朋あり遠方より来る

心の友と呼べるような親友が遠くから訪ねてきてくれるのは、たいへん嬉しく楽しいものです。 特に同好の志を持つ者が集まってくることは人生を豊かにします。 現役時代、度々訪問し親交を結んでいた、マレーシア人から連絡があった。 「久し振りに日本に行く…

ケータイ、ケイタイ、携帯、スマホ

長らく一緒に仕事をしてきた女性からのメールに、「ケータイに連絡します」と書いてある。 「○○さん、これは携帯の書くのでは」と返信したが、彼女には全く理解できなかったらしい。 「ケータイ」を「ケータイ」と言って、何がおかしいのだろう。 そんな感じ…

人生のトラブルシューティング

40年以上も同じ仕事をしてきたので、様々なトラブルを経験している。 そして、自慢じゃないが、その全部を解決してきた。 …………と、自分では固く信じ込んでいる。 何故なら、僕の仕事はスポットビジネスではなく、継続する事を前提としていたので、トラブル…