昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民進党のピンボケ振り

自民党の二回生議員大西英男が、癌患者に対しての暴言を批判された。 その責任を取って自民党東京都連副会長を辞任したが、自業自得だと応援団はいない。 自民党議員がこんな不祥事を起こすと、テレビのコメンテータは必ず「安倍一強の奢り」と解説する。 強…

前川喜平の人間性は不問なの?

我々はメッタと見られない、ひょっとしたら空前絶後の記者会見を見たのかもしれない。 元文科省次官、前川喜平の記者会見がそれだ。 彼は、出会い系バーへ頻繁に通っていたことを「女性の貧困問題調査の為」と言い放った。 その表情からは、内心の忸怩たる思…

マスコミが民進党を甘やかすから

安倍晋三と加計学園園長、加計孝太郎理事長とは腹心の中らしい。 その加計学園が今治市に開校する獣医学科を巡って、民進党が「総理への忖度があった」と騒いでいる。 森友学園の次は加計学園。 いずれも、役人の安倍首相への「忖度」を問題視している。 し…

テロ等準備罪に反対する共産党のチラシ

我が家の郵便受けに、テロ等準備罪に反対するビラが入っていた。 出し元は「共謀罪No!実行委員会」、共産党系の組織だ。 見出しは、 ・冗談も言えません。 ・広範な対象犯罪、市民の日常生活が監視される。 ・普通の団体が「テロリズム集団」や「組織的犯…

ゴルフの飛距離規制

アマチュアゴルファーのほぼ全員が、飛距離に憧れる。 そんなことを、よく表す事態に出くわした。 先だって久しぶりにドライバー買替えを考え、ネットのオークション情報を調べていたら、とんでもないモノが出品されているのを発見した。 最近は競技では使え…

東大卒、元官僚の政治家なのに……

一般論だが、東大卒で国家公務員試験に合格した元官僚ならば、優秀な人材が多いだろうと思う。 しかしその後、政治家に転身した連中は、更に優秀なのか、はたまたなれの果てなのか? 最近の民主党政治家を見ると、恐らくは「成れの果て」だろうと思ってしま…

平和を唱える左翼勢力の暴力性

沖縄辺野古周辺で、基地移転に反対している連中がいる。 大半が本土から出向いた左翼プロ活動家とも言われているが、彼らの基地反対のスローガンは「平和」であり「反戦」だ。 しかし皮肉なことだが、彼らの反対運動のやり方を見れば、世の中から戦争、争い…

純金のアイアン

アイアンは長年、2010年版オノフ(ONOFF)を使ってきた。 別段何の問題もない。 扱いやすいし、距離が出る。 アイアンだから距離が出る必要はないのだが、パー3で同伴競技者よりも小さな番手を使うと何となく優越感を持ったりするから、この部分も…

ヤフーオークションの楽しみ方

ヤフーオークション、略してヤフオク。 センスの欠片もないネーミングで僕は絶対にヤフオクなんて言わないが、ネットオークション最大手だ。 このオークションを始めて、30年以上が経過した。 確かに、欲しいものが安く手に入る。 最近は、クラブも含めて…

〆切りは守らないとネ、小池百合子サン

昨年熱狂的に持て囃された小池百合子だが、実はネット社会では、小池百合子ブームはとっくの昔に終わっている。 一般マスコミとは違い、ネット社会は小池批判が溢れ返り、先だって実施されていたネット投票では、小池知事支持5%、不支持95%と、驚くよう…

お手並み拝見、文在寅(ブン・ザイトラ)新大統領

隣国、韓国で、ブン・ザイトラが新大統領に当選した。 彼は親北朝鮮派の政治家で、最悪の元反日大統領、盧武鉉の最側近。 焦眉の急となった北朝鮮問題を、対話によって解決する積りらしい。 その為には、大統領になれば、どの国よりも早く北朝鮮を訪問すると…

拝啓、籠池泰典様

拝啓、籠池泰典様 一時期ワイドショーを独占していた貴殿の森友学園は、今や民事再生を申請、貴殿と貴殿の糟糠の妻、籠池諄子氏は、理事長、副理事長を辞任し、ご令嬢による再建を目指すこととなった由。 さぞや無念さ、やるせなさを感じながらの毎日でしょ…

妻へのゴルフレッスン

このところの家人は、ゴルフに燃えている。 僕が仕事の現役時代には、亭主がいない昼間は暇なので、たまに友人たちとゴルフプレイに出掛けていたらしいが、コーチはいないし我流スウィングなのでスコアがまとまらない。 その内に、数少ないゴルフ仲間の友人…