昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花劇場再燃!

ちょうど一年前、当時の横綱日馬富士による、貴乃花部屋の貴ノ岩への暴行事件で大騒ぎになった。 責任をとった日馬富士引退後もスッタモンダがあり、結局は貴乃花親方は理事に落選。 貴乃花はその後に相撲協会の告発状を内閣府に提出し抵抗の意思を示してい…

やってみろ、朝鮮統一!

韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩委員長が平壌で会談し、「平壌共同宣言」に署名した。 韓国や北朝鮮にとっては「歴史的快挙」のようだが、そのいずれの国も大嫌いな僕には、何ともチャチな人気取り、若しくは姑息な生き延び政策のようにしか見えない。 …

一読の価値ありブログ「私が左翼をやめた理由」

素晴らしいブログを見つけた。 元々はユーチューブを翻訳した労作だが、世界のサヨクが陥っている自家撞着を見事に指摘している。 一読の価値ありだ。 http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072320098.html 米国 #WalkAway ムーブメントの主唱者、ブランド…

全米オープン制覇、大坂なおみの二重国籍問題

全米オープン制覇の大坂なおみが、凱旋帰国した。 さっそくテレビは彼女の一挙手一投足を追っかけ、やれ「可愛い!」だの、「物おじしないナオミ節」などと騒ぎ立てている。 しかし彼女は、スポーツ選手であって、芸能人ではない。 「抹茶アイスを食べたか?…

暴力絶対反対への違和感、暴力はそんなにいけないの?

この処、アマチュアスポーツ界は大揉めに揉めている。 レスリングの栄本部長、日大フットボール部の内田監督、ボクシングの山根会長。 そして直近は、女子体操の塚原夫妻。 いずれも、テレビワイドショーが悪役と仕立て上げるには、ピッタリのキャラの持ち主…

君は崔虎星(チェ・ホソン)を見たか!?

崔虎星、チェ・ホソン。 齢まもなく46歳。 たった一人で日本ツアーを戦う、韓国出身のバリバリの超中年プロゴルファー。 崔虎星は、現在フジサンケイクラシックをプレイ中だが、そのユニークなスウィングと、劇画さながらの人生キャリアで話題沸騰中だ。 …

全英オープンで崔虎星(チェ・ホソン)を見たい

僕は韓国、及び韓国人は嫌いだ。 しかしここにもまた、例外がある。 最近話題のプロゴルファー、崔虎星に夢中なのだ。 https://twitter.com/twitter/statuses/1011375851714342914 今や変チョコスウィングで世界中から注目されている崔虎星だが、ゴルフを始…