昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人っきりで何を話したの?福田さん、小沢さん

怪しいねェ。 きのうの党首会談、二人っきりで一時間近く。 一体何を話したんだろう? 思うに、何が何でもテロ特措法を成立させたい福田首相と、ここが参議院選挙大勝を受け、ここが勝負時と睨み一気に解散総選挙に持ち込みたい小沢党首。 この二人の思惑が一…

敢て亀田史郎を擁護する!

亀田史郎の評判が悪い。 総じて、「謝罪会見を拒否するなんて、一番責任がある立場なのに説明責任放棄」だの、「子供を守るのが父親なのに」とかボロクソに批判されている。 亀田兄弟は、今まで父親の言う通りに振る舞ってきたのだから、謝罪すべきは父親だ…

テレビゴルフ観戦で青木功の優勝に感激!

男子プロのトーナメント、片山晋呉の三連覇がかかった「ABCチャンピオンシップ」。 最終18番で片山のバーディーパットが外れ、ミノザとドンファンのプレイオフでミノザが圧勝。 女子プロは、全美貞が古閑美保に逆転勝ち。 これも最終18番で、先にバーデ…

亀田興毅の謝罪会見

亀田家を代表して、長男興毅が見事な謝罪会見を行った。 一点を見つめ、拙いながらも一所懸命に質問に答えていた。 言葉ではなく、彼の姿勢から一途な必死さが伝わってきた。 僕は、彼が涙ぐみながらも「親父のおかげで世界チャンピオンにもなれた。評判は悪…

底なし、赤福の偽装問題

老舗和菓子メーカー赤福の偽装問題が底なし沼の様相を呈してきた。 これまでの製造日の偽造だけでなく、今年1月まで99%は焼却処分したと説明した売れ残り商品のもちの68%を再利用していた事も判明した。 消費期限が切れていたあんや餅の再利用、原料…

嫁さんが「ハニカミ王子」の追っかけに

全く我が家の嫁さんにも困ったものだ。 先週、チョイと用があって木曜日から韓国に一泊二日で出かけていたのだが、その間、袖ヶ浦カントリーで開催されていたゴルフトーナメントを見に行ったらしい。 初日、ハニカミが結構いいスコアで回ったので、二日目に…

クライマクスシリーズって納得できないナァ!

巨人が、クライマックスシリーズ三連敗で日本シリーズ出場を逃した。 4月からおよそ半年かけてのペナントレースで、セリーグ優勝を果たしたのに、今年から始まったクライマックスシリーズで負けてしまったのでは、まさに画竜点睛を欠く典型となった。 何と…

本日、ひどいコンペに参加した

ひどいコンペだった。 コースは超一流。 天気は快晴。 外資系主催会社のホスピタリティにも何の文句もない。 ただ一つ、同伴競技者がひどかった。 一人は主催者側の外国人。 この人は素晴らしいジェントルマンだったが、何せ英語しか喋らない。 マァ、当方と…

あきれる程の自己保身、TBSとテリー伊藤

先週の亀田大毅世界タイトルマッチ惨敗の後、今まで熱烈に亀田親子の応援を続けてきたTBSの、その後の報道姿勢に興味があった。 一夜にしてその商品価値がガタ落ちしたので、ある程度は亀田親子に距離を置くのではと予想していたが、結果は想定以上の引き…

写真家、長井健司さんとパパラッチ

ミャンマーで反政府デモを取材中に、取締りの軍関係者に射殺された長井健司さんの葬儀がしめやかに執り行われた。 一貫して、「誰もいかない所に出かけ、伝えなければならないことを伝える」姿勢で、危険地域での取材を続けた長井さんの報道姿勢には激賞の声…

亀田大毅惨敗にみるヒールの末路

亀田大毅の世界タイトルマッチ挑戦は生放送に間に合わず、帰宅後録画で見た。 結果は圧倒的大差でチャンピオン内藤大助の判定勝ち。 戦前の舌戦で盛り上がっていた割には、実力差があり過ぎ、ミスマッチだったようだ。 後日談で、亀田の父親や兄貴からの反則…

トシの所為か、最近体調がすぐれない

この年になると、体のあちこちが悪くなる。 最近、右肩が痛い。 ゴルフのスゥイングでは全く気にならなかったので気がつかなかったが、ボールを投げようとすると激痛が走る。 人によっては四十肩や五十肩と言うが、そんな年はとっくに過ぎているので、新たに…

花田勝氏の離婚

「元若乃花」「お兄ちゃん」事、花田勝氏の離婚が報じられた。 彼は一般的には、我儘な弟をかばい続けた人柄の良さを噂され、結婚後四人の子供に恵まれた子煩悩のパパのイメージだった。 しかし、相撲界の裏情報では決して良い評判ばかりではない。 弟の貴乃…

先見性を自慢してもネェ.....

最近売れ出した芸能人を、「この人が人気がない時から好きだった」と自慢する人が多い。 自分の先見性を自慢しているのだろう。 しかし、歌手や俳優に対して、人気がない時から注目していた事に価値があるのだろうか? 誰も注目していない物(株、先物取引)に、…

ズラの有名人を探そう

暗い世相が続いているので、ズラ見破りの天才的名人から、久しぶりに軽く明るいズラネタ提供。 まず、見破り能力、初級者レベルの事例。 ボス○ンコンサ○ティ○グの堀○一。 あれだけテレビからお呼びがかかる人なので、たぶん金持ちだろう。 そうなら、もう少…