昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安達祐実の母の全身整形手術を嗤う

安達祐実の母親、安達有里が600万円以上もかけて全身整形手術を受けたことを発表した。 「顎、 太腿 ふくらはぎの脂肪を吸引し豊胸した」と自慢げに話していたが、ハッキリ言って醜い。 「王様の耳」ではないが、誰かが正直な感想を言わないと、いつまで…

中山成彬は信念の人か、馬鹿なのか?

就任三日後に大失言を連発した中山成彬国土交通相が辞任した。 開いた口が塞がらない程の失言だったので、誰もが止む無しと考えている。 むしろ野党から政争の具として使われる事から、味方のはずの与党自民党と公明党からも、彼を庇おうとする姿勢は皆無。 …

小泉引退狂想曲、世襲はなぜ悪い?

小泉純一郎の突然の政界引退については賛否両論、好意的な意見は「小泉らしく潔い」、一方否定的なものは「無責任だ」が多い。 しかし、次男小泉進次郎への選挙区世襲は圧倒的に評判が悪い。 首相時代の颯爽とした立ち居振舞いが余程好印象を与えていたよう…

小泉に捨てられ困った中川秀直、小池百合子、小泉チルドレン

26日の国内は朝から小泉純一郎の引退騒ぎ一色となり、麻生新首相が強行日程までして拘った国連演説さえも霞ませるほどの大騒ぎとなった。 小泉の思う壺だろう。 しかし、実は今一番困っているのが小泉の神通力頼みだった中川秀直、小池百合子とチルドレン…

最後は茶番劇で終わり、小泉純一郎突然の引退

一世を風靡した政界の風雲児、小泉純一郎が突然引退を表明した。 なんでも後継候補は次男坊主で、既にいろいろな場面でお披露目に勤しんでいたらしい。 小泉は、今回の自民党総裁選挙でも勿体付けたように小池百合子を支持したが、まるで不発。 最も路線の違…

敗軍の一兵卒、小池百合子

自民党総裁選は、まったく予想通りに麻生太郎の圧勝。 僕がひそかに応援していた与謝野馨は大差負けだが、何とか二位を死守。 まぁ、目出度し愛でたし! 後は、60歳を越してもマンガしか読まないオッチョコチョイ総理大臣が、果たしてどこまで人気を維持で…

セクハラ疑惑から身を守る!

いささか、見てくれに自信がない御同輩には、セクハラかどうかは女性がどう感じるかで決まってしまうのは「差別だ」とお思いの御仁が多い。 左様! 同じ事をしても、ハンサムな男の場合は親しみの表現になり、醜男の場合はセクハラになる。 明らかに不公平な…

福田衣里子さん民主党から立候補??????!

薬害肝炎を実名で告発した福田衣里子さんが、次期衆院選長崎2区に民主党から立候補するらしい。 民主党にとっては、元失言防衛大臣久間章生への刺客になり、出馬会見に小沢一郎代表が同席するほどの力の入れようだ。 福田さんの会見を聞くと、出馬を決めた…

石井慧のパクリ名言集

石井慧というオトコは、悪相の見かけとは違い意外に頭の回転が早いのではないだろうか? ゲストとして母校の朝礼に参加した石井は「皆さんに人生のアドバイスをしたい」と切り出し、 (1)保証人にならないこと (2)たばこを吸わないこと (3)ネクタイ…

ブンブン丸 石川遼の勘違い

はにかみ王子こと、石川遼。 ローカルトーナメントとは言え関西オープンに優勝、非凡な才能を垣間見せた。 とは言うものの、賞金レースに関係あるトーナメントではなかなか期待ほどは活躍できない。 もっとも16歳の少年に対して、大きな期待をする方が間違…

朝青龍、白鵬より強い日本人力士は誰だろう?

大相撲秋場所が始まったが、ロシアの三人衆の大麻事件以来外国人相撲取りへの風当りが厳しい。 今や「相撲は日本伝統文化。強いだけでは駄目なので、外国人力士を制限すべき」、「外国人力士を認めるべきではない」との意見まで出てきた。 松浪健四郎は、「…

星野仙一バッシングと、微妙な日韓関係

オリンピックで、星野仙一監督率いる日本代表が韓国に二度にわたって惨敗したにも拘らず、WBC監督への就任が云々された事に対して、無政府状態のネット社会には、関係者の出自と敗因を強引に結びつけたような中傷記事が多かった。 星野仙一の誹謗中傷が、…

戦争を考える

戦争を肯定する気はさらさらない。 戦争は、当事者同士や周辺の人たちに物心両面から想像を絶する被害を与えてきたのだから、チョットでも理性を持って考えれば戦争など回避できるはずだ。 しかし、戦争はなくならない。 20世紀には二度にわたる世界規模の…

若ノ鵬、露鵬、白露山のなれの果て

世紀の間抜け、若ノ鵬の財布紛失事件が大変な事態を招いてしまった。 大麻入り財布を紛失、ノコノコと派出所に紛失届に出かけた所、大麻不法所持で敢え無く御用。 最初はこの間抜け男だけの問題かと思いきや、相撲界抜き打ち検査で露鵬、白露山の兄弟が陽性…

自民党総裁候補小池百合子はキ・ラ・イ!

小池百合子が、正式に自民党総裁選挙への立候補を発表した。 後ろ盾中川秀直の思惑はともかくとして、自民党人材不足の象徴的な出来事だ。 彼女は、小泉郵政選挙で小林興起への刺客第一号として、自民党でメジャーデビューを果たした。 この時小泉純一郎は、…

コップの中の嵐、大騒ぎの自民党総裁選

僕は先週海外にいたので、福田首相の辞任劇ライブを見損ねた。 「あなたとは違うんです」発言も、その日のうちだったらもっと臨場感ある感想があっただろうが、今やギャグ扱いされているのをビデオで見ても、笑ってしまって腹も立たない。 安倍に続き福田ま…

スペインはバレンシアでっせ。

同名のプロサッカーのチームがあったような気がするスペインのバレンシア。 人口80万人、地中海に面したスペイン第三の町だが比較的地味。 昨年国際ヨットレースのアメリカズカップ、今年はFIヨーロッパが開催された。 パエリア料理の発祥の地らしいので…

スペインでっせ、その二日目。

大慌て続きの翌日は、昨日飛行機欠航が相次いだ原因の悪天候が信じられない雲ひとつないイギリス晴れ。 ヒースロー空港到着後、イベリア航空のコードシェアリングBritish Airline(BA)でチケット変更手続き完了。 セキュリティチェックへ進もうとしたら、入り…

スペインでっせ、その初日。

同僚二人と、情熱の国スペインに向かった。 決して観光ではなく、ちゃんとした仕事なのだが、それでもスペイン行きとなると心が弾む。 「成田からロンドンまで一っ飛び」と言いたいが、実は半日12時間近くもかかる。 さすがにJALで、ほぼ時間通りに午後4時…