昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い!豚インフルエンザへのWHO対応

去年まではタシカ、鳥インフルエンザを警戒していたのに、豚インフルエンザ。 聞いたことなかった病気が大流行の兆しダト。 すでに世界中で爆発的に感染者が増え、しかも死者まで発生しているので、結構深刻のようだ。 メキシコが発生源のようだが、西欧人は…

酒を飲んで裸になる人

久しぶりに痛快な思いをした。 言わずと知れた「草彅剛、公然わいせつの現行犯で逮捕」のニュースだ。 草彅剛と言えば、当代きっての人気グループSMAPのメンバーであり、且つ韓国でもチョナン・カンとして大人気の国際スターだ。 その彼が、大酒を飲んで公園…

東国原宮崎県知事のスピーチ写真!!!

昨日、10時25分羽田発JAL1885便で宮崎まで行った。 12時10分宮崎空港に到着。 ヒョイと前の席を見ると、風采の上がらない中年男がいる。 よくよく観察すると、何と今や当代随一の人気者、東国原英夫宮崎県知事ではないか! 彼は秘書と二人で…

46本目新ドライバーの使い勝手報告

土曜日は友人達と、そして日曜日はホームコースの月例と忙しい二日間だった。 連チャンの記録を紐解けば、何と2007年1月以来。 この年で二日続けてのゴルフはシンドイ。 土曜日は、天気も曇天無風と絶好のゴルフ日和に恵まれた。 しかし、朝からスタミ…

46本目のドライバー

何だか「101回目のプロポーズ」みたいなタイトルだが、興味のある人はすぐにピーンとくる。 左様! 不肖私メ、二年半ぶりにドライバーを買い替えた。 そしてそれが、我が生涯で購入した46本目となる記念のドライバーだ。 (何の記念だか分からないが…) …

情けない言い訳でしたね、週刊新潮さん

週刊新潮が大恥を晒した。 全くの出鱈目告白を、「世紀のスクープ」と銘打ち、数週間にわたってさも自慢げに連載した。 しかし、もう一方の当事者で被害者の朝日新聞から「事実と異なる」とクレームをつけられると、威勢の良さが一気にトーンダウン。 「事実…

痴漢裁判で教授無罪判決について

「防衛医大教授、痴漢裁判で無罪」 昨日の大ニュースになった。 ほぼ毎日、満員電車で通勤している人間としては今回の最高裁判断は大いに嬉しい。 痴漢の冤罪事件は映画にもなるほど多いようだ。 何より具体的な証拠が少ないので、被害者と加害者の意見が真…

マスターズで優勝したカブレラって誰?

この数日間、早朝、と言うよりもまだ夜中から興奮してテレビを見てきたマスターズが終了した。 流石に最終日は、ミケルソンとタイガーウッズが同じ組で大デッドヒートを展開。 日本代表の片山晋呉も、日本人最高位の4位に食い込み、大いに盛り上がった。 仕…

中村雅俊の息子が大麻所持で逮捕

先週末、札幌に出かけた飛行機の中でスッチーが新聞を配って廻る。 いつもの事で、「スポーツ新聞と日経新聞」を頼むが、その中に何故か数日前の東京スポーツがあった。 まるで場違いな新聞なので辺りを憚りながら読む事になったが、芸能レポーターの井上某…

石川遼の天与の才能

17歳で夢のマスターズに挑戦した石川遼だったが、さすがに世界四大メジャーの壁に跳ね返された。 それでもたくさんの目を見張るようなショットでバーディーを取り、本人が得た収穫は計り知れないほどの大きさだろう。 あのジャックニクラスだって最初の挑…

マスターズ初日、石川遼の挑戦!

いよいよ、2009年度アメリカツァーのメジャー競技「マスターズ」が始まった。 ゴルファーなら誰しも「一度プレイをしてみたい」と憧れ、その99.9%以上にとって見果てぬ夢で終るオーガスタナショナルでのトーナメントだ。 僕の友人は今まででたった…

千葉県知事、森田健作への不安

県知事選は、政治にド素人芸人達の登竜門になってきた感がある。 突破口は、言わずと知れた宮崎県の東国原知事。 当初は泡沫候補扱いだったのに、「宮崎県をドゲンカせんといかん」と訴え当選、今や宮崎県だけでなく地方政治のオピニオンリーダーにまで成り…

トヨタの「プリウス」安売り

別にわが愛車「プリウス」を値下げするから文句を言うのではない。 トヨタの販売方針が、無定見で旧態依然としているのに腹が立っているのだ。 ホンダのハイブリッドカー「インサイト」が、発売以来の大人気でプリウスの牙城に迫ってきた。 理由は単純明快で…

北朝鮮をめぐるドタバタ劇

我が愛読紙産経新聞は、北朝鮮のミサイル発射を舌鋒鋭く非難している。 「独裁国家北朝鮮だから、何を仕出かすか分かったものではない、この際徹底的に国際社会がこぞって懲らしめるべきだ」 ほぼ連日、絶叫に近い表現で北朝鮮を非難している。 北朝鮮は、実…

さよならヤフーオークション

2000年からヤフーオークションを楽しんできた。 10年にもなる。 ゴルフ関係のクラブやウェアの大半はこのオークションサイトで購入してきた。 おかげで安くクラブを変えるような錯覚に陥り、大量にドライバーやパターを買い込んでしまった。 姿も見え…

ホームコース取得の絶好のチャンスですヨ

ゴルフ好きな人は是非ともホームコースを! 過日、数年ぶりに年休を取った。 加齢によるデキモノを顔に発見、癌ではないかと疑い、一大決心。 手術で乗り除こうと病院行き計画したのだが…… 日が経つに連れ、いつの間にか小さくなってしまったので、コレ幸い…

ゴールデンウィークの計画

今年のゴールデンウィークは、うまく休みを取ると結構長い。 我が家では、デベソの嫁さんがあれこれ計画中だったが、結局のところインドとアメリカのどちらかになり、スッタモンダの挙句アメリカ行きが決定した。 インドのタージマハル見学も魅力的だったが…