昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン底に落ちた時の人間学

民進党の議員にとって、今回の衆議院選挙は地獄の一丁目だ。 何せ、今まで野党第一党として、反自民党の旗頭だったはずなのに、小池新党「希望の党」が出来た途端に 大将自らがギブアップして、本丸の衆議院民進党を無血開城してしまった。 進駐軍の希望の党…

秋風が骨身に染みるぜ、倒産企業の民進党

衆議院民進党は、希望の党に吸収される。 昨日から、こんなニュースが乱れ飛んでいる。 ところが当初は、丸ごとごっそりと合流する積りだったのに、相手先の希望の党からは事前面接合格者だけと条件が出され始めている。 双方の思惑の違いが明らかになるにつ…

いびきと健康

我が家では、もう15年ほど夫婦別室で就寝している。 原因は僕のいびきだ。 特に酒を飲んだ日はひどかった(らしい)。 うるさくて眠れない妻は、深夜に自分の布団を隣のクローゼットに移動させる。 その物音で、今度は僕が目を覚ましてしまう。 元はと言え…

野党のダブルスタンダードの本質

僕は、決して清廉潔白なオトコではない。 振り返れば、他人様には言えないような、恥ずかしい過去もある。 しかし一つだけ、個人的に注意してきたことで、ちょっとばかり自己満足している性格がある。 それは自分なりに、首尾一貫性を求めてきたことだ。 少…

i-Phone8 Plus 購入

我が家は、テレビ放送だけでなく、Wifiも、電話も、とあるケーブルテレビ会社を利用している。 「そんな上得意様だけ限定」の、スマホ切替え特典の紹介があった。 何でも、他社からauに乗り換えると、月々の経費がかなりお得だし、加えて切替えに伴う様々な…

浮気の言い訳

世間様は、斉藤由貴と山尾志桜里の不倫騒ぎで盛り上がっている。 しかし、この二人の対応は対照的だ。 破廉恥写真が公開されて万事休す、五年間の不倫をカミングアウトした斉藤由貴と、動かぬ証拠を突き付けられても「男女の仲ではない」と強弁し雲隠れした…

地に落ちたアイドル政治家、今井絵理子の復権方法

元アイドルにしてシングルマザーで、現在は参議院議員、今井絵理子が大ピンチだ。 ロクな仕事もしないうちに、妻帯者の橋本健市議との不倫がバレた所為だ。 幸か不幸かこの騒ぎは、その後にもっと大物の元民進党の幻の幹事長、山尾志桜里が、ほぼ似た様な不…

医者の手抜き

夫婦揃って、悪性の風邪を患った。 先ずは夫の僕が、かかりつけの医院に行って診察を受けたが、ここはヤブ医者なので患者がほとんどいない。 その分待ち時間は少なくて済むが、あらかた治療の結果が芳しくない。 今回も、簡単な問診と打診で、「典型的な夏風…

「山尾志桜里の不倫」考

民進党の看板政治家だった山尾志桜里に、不倫疑惑が持ち上がって大騒ぎになっている。 確かに政治家の不倫騒ぎでは、自民党議員が先行していた。 しかし自民党の場合、宮崎謙介、中川俊直、今井絵理子にしても、サンピン政治家の不始末でしかなかった。 とこ…

責任を取ってハラ切ります

知る人ぞ知る、知らない人は知らないサッカー界の迷評論家、不肖セルジ・越前は、昨日のワールドカップ予選、日本対オーストラリア戦の勝敗予想を間違えました。 ここに謹んでその責任を感じ、サッカー評論家を辞めることを決断しました。 思い起こせばおよ…