昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米朝首脳会談でトランプ大統領にお願いしたいこと

アメリカのトランプ大統領については、世界中で毀誉褒貶が激しい。 とりわけリベラルと言われる連中からは、気の毒になるほどの悪口雑言を浴びている。 日本でも然りで、左巻きの評論家連中は、トランプ大統領の素行だけでなく、知能程度すら疑問視している…

日大、進退窮まれり

日大フェニックス宮川選手の、関学QBへの暴行事件は、僕の予想を遥かに上回る事態を迎えている。 何と、加害者の当事者、宮川泰介選手が、記者会見を開いたのだ。 これには、正直驚いた。 しかし考えてみれば、宮川選手は(またその家族は)、そこまで追い…

内田監督が身を引くことだけが日大を救う

関学QBへの故意ラフプレイを指示したと疑われている日大アメリカンフットボールチ-ム「フェニックス」内田正人監督が、ついに辞任記者会見を行った。 問題が大きくなって以降、ずっと雲隠れしていて、被害者への謝罪すら行っていなかった。 さすがに世間…

日大アメラグ部が仕出かした暴挙

これでも40年以上に亘る、アメリカンフットボールの大ファンだ。 日本で放送されるNFLや日本の主要試合は、ビデオで録画して全部見ている。 その僕から見て、あるいは少しでもアメリカンフットボールに関心のある人なら、大問題になっている日大フェニ…

立憲民主党への至って真面目な提案

僕は立憲民主党を支持しているわけではない。 いや、むしろ大嫌いな政党だ。 連中は、与党のやることには何が何でも反対だし、日本よりも中国、韓国に対して理解がある。 日本こそ世界一の国と固く信じている僕とは、全く共通項がない。 だから、立憲民主党…

肉刺と書いて「まめ」と読む

4月末のウォーキングで、足裏にどでかい肉刺をこさえた。 直径3cmを超えている。 しかも両足だ。 今までも、小さなものは数限りなくこさえてきたが、これほどの大物はさすがに初めての経験だ。 その為5月連休の前半四日間は、ひたすら休養。 満を持して…

TOKIO事件報道の違和感

最近は、地上波テレビを見ることは少ない。 そんな中で昨日、昼食をとりながら久しぶりにテレビをつけると、TOKIOの四人組が記者会見をやっていた。 例の、TOKIO「山口メンバー」の不祥事に関してだ。 終わった後の、司会者やコメンテータ連中の感…

北朝鮮への経済支援には絶対反対!

大韓民国、文在寅と北朝鮮、金正恩の南北会談が、ノーベル平和賞の候補とは、笑わせてくれる。 と、思うのだが、世の中にはあの茶番劇を、手放しで褒めちぎる連中もいる。 彼らに言わせると、これで韓半島の非核化が進み、南北統一と世界平和実現の第一歩と…