昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、アベノミクス大反対!!!!

日本国総理大臣、安倍晋三の看板政策。 天才と言われる日本銀行総裁、黒田東彦が陣頭指揮する、日本再生の切り札、アベノミクス。 これほどの肝いり政策に、間違いがあろうはずがない。 いくら野党が負け犬の遠吠えのように声高に批判しようとも、その信憑性…

アベノミックスの犠牲者

20年来贔屓にしてきた、近所のスパゲッテイ店が潰れた。 雛には稀な拘りの店で、ご主人が奥さんと二人で切り盛りする、極めて家庭的な雰囲気だった。 料理が出てくるまでに時間がかかるのが欠点だったが、味は良かった。 口コミで段々評判が上がるに取れ、…

夫婦(めおと)ゴルフ

初夏のころ、昔の顧客からゴルフのお誘いがあった。 余り気は進まなかったが、渡世の義理で参加した。 ところがこれが、地獄の一丁目。 突然シャンクが止まらなくなった。 しかも重症だ。 ついには、「暑い」とか「寒い」とか、はたまた「疲れた」とか、些細…

世の中から電子音を排斥しよう

「ピロポロピロ」 どこからともなく、何ともへんてこりんな音が聞こえてくる。 途端に慌てて、ポケットのスマホを探る。 そんな習性が、身についてしまった。 今や世の中、電子音塗れだ。 一昔前までは、電子音はあるにはあったが室内に限られていた。 しか…

久し振りの故郷は

久しぶりに、故郷を訪ねた。 と言っても、二ヶ月前にも、大手術をする直前の姉を見舞いに行ったことがある。 この時は、姉を励ますだけでとんぼ返り。 今回は手術をした姉への激励と、義父の10周忌参加が目的。 姉は、術後の経過が良好だ。 前回は左脳にダ…

健康食品って効果があるのかなァ?

世の中には、現役の勤め人だからこそ、あまり気が付かない事がある。 自宅から会社へ向かう通勤ルートの逆方向の景色がその典型だが、もう一つ最近になって、昼間のテレビ番組って、どれもこれもまるでつまらないモノばかりなのを知った。 仕事をリタイアし…

ソフトバンクホークスには何の恨みもないが........

ソフトバンクホークスが、一敗後、四連勝で日本シリーズを勝った。 ソフトバンクホークスと阪神タイガース。 最後は守備妨害で決着がつくと言う、全く締りのない試合だったので、負けた阪神ファンにとっては、納得がいかないだろう。 しかし僕にとっては、ど…