昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターをやってます

Twitterを始めた。 SNSなんて若者が遊ぶツールで、年寄りにはまるで無関係と思っていた。 ところがアメリカのドナルド・トランプ大統領は、Twitterを駆使している。 大統領選挙勝利の一因とも言われ、何と大統領就任後も頻繁にツイートしている。 彼氏は…

ゴルフのコーチ

昔と違って最近のプロゴルファーには、ほぼ必ずと言っていいくらい名コーチがついている。 世界でも最高峰のレベルに達しているプレイヤーでも、自分でも気が付かないスウィングの狂いが発生し、思い通りのショットが出来なくなる。 そんな時にはコーチのア…

トランプ大統領の自己矛盾

トランプ新大統領には賛否両論だが、気のせいか、少々否定派が多いような気がする。 通常ならご祝儀もあり、期待感の方が高いと思うが、この辺にも型破りトランプ新大統領の面目躍如だ。 トランプは大統領選では常に不利と報道されていたが、もう一人の有力…

トランプ大統領の危うさ

ドナルド・トランプが、正式にアメリカ第45代大統領に就任した。 今までアメリカ大統領就任式なんぞまるで興味がなかったが、今回だけは眠い目をこすりながらライブで観た。 トランプの所信演説に、興味があったからっだ。 アメリカでは新大統領の就任式は…

偏差値が高くても仕事ができない人

一般的には、偏差値の高い人は有名大学に合格し、「頭が良い人」と思われている。 僕は経験的に、これは間違っていると確信している。 偏差値が高く有名大学に合格した人は、頭のいい人の必要条件でもなく、また十分条件でもない。 単にこの意見で自己満足す…

行きたくても行けない、見たくても見られない

ヒマラヤの山頂とか、南極大陸とか、ビクトリア滝とか、現地に辿りつくだけでも大変なところは、そこがどんなに風光明媚でも御免被る。 しかし、一生に一度でもいいから、行ってみたい。 そんな所がある。 一生に一度でもいいから、見てみたい。 そんなモノ…

ピコ太郎、ガンバ!!!

僕はピコ太郎が好きだ。 何よりも、ユーチューブ週間再生回数世界一を三週続けるとか、過去の日本人の誰も成し遂げなかった、世界的偉業を達成したのが凄い。 大手プロの支援もなく、己の才覚だけで、しかもたかが10万円の出費で、あれほどの名声を獲得し…

大晦日から正月にかけて

NHKホームページを見て、紅白歌合戦では紅組が勝ったことを知った。 何とおめでたいことだ! 昨年の締めくくりとして、こんな素晴らしい慶賀はない。 女性軍の司会者だった有村架純も、大任を無事に果たした満足感に浸っているに違いない……. などと、喜ん…