昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS27時間テレビの西岡スミコ

お笑い界の巨匠、明石家さんま師匠が総合司会したフジテレビの27時間テレビ。 今年は結構たくさんの時間見てしまった。 若手、ベテランお笑い芸人総出演の感で、よくもこんなにたくさんのタレントがいるものと驚いてしまう。 ここで目立てば仕事が増えると…

おかしなおかしなゴルフ英語

ゴルフ場で一緒にプレイした恰幅のいい紳士。 さぞや会社でも重要な地位の御方と見受けた。 マナーもグ~ッ! ショットもグ~ッ! 当然スコアもグ~ッ! スタートホールで見事なバーディーで発進。 非の打ちどころがないゴルファーなのだが…………. 二番ホール…

「対馬は韓国の領土」だと????

僕は、日本人に欠落している領土意識を憂う。 韓国が竹島問題で怒っているらしい。 愛国的日本人としては「何を馬鹿な」と怒鳴り返したいが、日本の政治家は「冷静に、冷静に」を繰り返すだけ。 そうこうしているうちに、韓国の退役軍人集団が対馬に現れ、「…

なるほどそういう事か、モンゴル巡業

旭鷲山。 モンゴル人で初めての関取にして、今回めでたくモンゴルの国会議員に上り詰めた御仁だ。 急に廃業した時は、暴力団がらみの事件が原因ではと取りざたされた。 その彼が日本相撲協会のモンゴル巡業に待ったをかけている。 モンゴルでは、先の選挙で…

全英オープン、日本勢予選で全滅

塚田好宣 +10(84位) 矢野東 +10(84位) 谷原秀人 +11(102位) 今田竜二 +11(102位) 岩田寛 +17(140位) 松村道央 +18(142位) 甲斐慎太郎 +21(150位) 谷口徹 棄権 この結果をどう見ればいいのだろう。 風…

木村拓哉「チェンジ」最終章

木村拓哉! 僕なんかは僻みヤッカミ込みで、彼の事をキム・タクと韓国名で呼んでいるほどで、木村拓哉など好きなはずがないが、この男、女性に絶大なる(との、普通の表現では物足りないほどの)人気があるようだ。 彼の主演作にしては低視聴率と評判だった…

無茶苦茶、大分県の教員採用試験

学校の先生の試験なのに、なんとも無茶苦茶な汚職が行われていたものだ。 大分県では、10年以上も前から情実試験が行われ、コネのある候補者は点数が悪くてもゲタをはかせ合格にし、コネがない場合は減点までされていたとの事。 商品券や金銭のやり取りま…

シングルへの道、苦難の第一歩!

日曜日はホームコースの月例。 「シングルを目指せ」との啓示を受けたので、真面目に参加することにした。 しかし、何せここの所暑い日が続いていたので、すっかりゴルフへのヤル気を失くしていた為、練習不足は否めない。 いつもは気合十分で臨むのだが、猛…

「汝、シングルを目指せ」と天の啓示あり

京都まで出張した。 久しぶりの新幹線だったので思い切ってグリーン車を奮発。 乗車までちょっと時間があったのでキオスクの本屋に立ち寄ったところ、「必ず5打縮まるパットの神髄」なるタイトルの本を見つけた。 サブタイトルがまた泣かせる。 「私はだれ…

山本モナって懲りないオンナだなァ!!!

笑わせてくれるなァ、山本モナ。 「性懲りもなく」またまた不倫騒動の謹慎処分はこれで二度目。 このニョショウ、どうやら妻子持ちがお好みと見える。 今回のお相手は、巨人軍チーム不振の戦犯の一人で、二軍で調整中の二岡選手。 しかも、場所は料金9800…

サミットの合意内容に何の意味があるのだろうか?

洞爺湖サミットが終わった。 遠く北海道で開催されたが、首都圏でも結構警備が厳しく全く影響がなかったわけではないので、普通の日常が戻ることは結構なことだ。 世界中の主要二十二カ国から首脳が来日したのだから警備も大変だっただろうが、はたして大騒…

DAIGO、内藤大湖が面白い!!

竹下登元首相の孫でロッカーのDAIGO。 現在バラエティ番組で大ブレーク中だ。 本業の歌手としての評価は知らないが、芸人としては確かに面白い。 なかなかのハンサムフェースであり、喋りの間の取り方に味がある。 「バカじゃナイスから」は、決め台詞…

打ちっ放し練習場でゴルフの極意を!

妻から、「練習場に付き合エ」と強制された。 どうやら、先般友人と出かけた時のゴルフに納得がいかない模様。 単にスコアがと悪かっただけでなく、満足出来るアタりが少なく、ストレスが溜まった欲求不満気味のゴルフだったと思われる。 また、その折に友人…

原油高と物価高の大矛盾!

原油価格の高騰が止まらない。 100$を突破したのは今年の正月、わずか半年で約50%もアップし150$に近付いている。 OPECが「25$前後がバスケット価格」と称して、原油価格を落ち着かせようと操作していた頃から数年しかたっていない。 様変…

あぁ、ここはインド! 最終日はデリー!!

最終日四日目の朝は6時起床。 日本時間なら午前9時半、最後になってすっかり時差ボケが解消され現地時間に慣れてしまった。 現地法人が入っているビルに立ち寄ったが、裏側は一年前からずっと「工事中」が続いている。 雨が降ると歩けなくなるほどだったの…

あぁ、ここはインド! 三日目はハイデラバード!!

ハイデラバードはIT産業の中心地。 最近改造されたばかりの空港は駐車場も広く、日本や欧米並み。 インドにしては見事に整備されている。 インド特有の、空港前に人や車が押しかけるような大ラッシュには程遠い。 空港からダウンタウンまでも快適な舗装道…

あぁ、ここはインド! 二日目はムンバイ!!

インド最大の年で商業の中心地、人口1500万人のムンバイ。 デリーから飛行機で二時間、着陸直前窓越しに町並みを見ると、近代的な建物が立ち並ぶ隙間をビッシリとスラム街が埋め尽くしている。 空港から一歩出た途端、眼鏡が一瞬にして曇ってしまい、視…

あぁ、ここはインド!

約一年ぶりで都合七度目、インドに来た。 出発が一時間も遅れ、現地入りはローカルタイムの午後7時。(日本時間なら午後10時半) 車中から見る景色の、昨年五月からの変貌振りに驚いた。 空港からダウンタウンまでの道はあらかた舗装されているし、何より…