昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名誉でもない「名誉の負傷」

7月は、一か月間ヨーロッパにいた。 帰国した8月は、猛暑に恐れおののいた。 9月は前半は暑く、後半は雨ばかり。 すっかりゴルフへの情熱も薄らぎ、本妻のホームコースも、お妾さんの河川敷もまるでご無沙汰。 恐らくゴルフを始めて以来、三か月半もクラ…

豊洲は築地より安全?!

混迷の度を深める豊洲移転問題だが、しかし段々とその真相も分かり始めてきた。 同時に、アホコメントを繰り返すアホコメンテータの存在もまた、明らかになっている。 主要登場人物は、元東京都知事「石原慎太郎」 脇を固めるのは、その息子「石原良純」、経…

ドラマ「真田丸」の舞台

NHK大河ドラマ「真田丸」。 三谷幸喜の脚本は、史実よりもエンターテインメント性重視なので、賛否両論があるが、視聴率は良いようだ。 しかし主役の堺雅人は、どんな役を演じても半沢直樹みたいになってしまう。 僕は大根役者と思うが、何故か人気を博し…

谷川温泉の名門ホテル

海外旅行のホテル予約でポイントがたまった分で、谷川温泉の名門ホテルを訪れた。 我が家からは、高速を利用すると車で二時間半。 人里離れた山間に位置したホテルで、チェックインは午後1時から受け付ける。 宿につくなり、凝りに凝った風呂場で、露天風呂…

ワールドカップ予選、あれじゃ前途多難

サッカーのワールドカップ最終予選、対タイ戦。 勝つにゃ勝ったけど、あれじゃ前途多難。 確かにタイの実力も上がってはいるだろうが、未だアジアの中でもトップクラスとは言い難い。 大事な対UAE緒戦を拙攻拙守で負けてしまった日本代表にとって、第二戦…

新都知事、小池百合子の勘違い

晴れて東京都知事となった小池百合子。 如何にも高級そうな和服姿で、リオオリンピック閉幕式に登場。 世界中が注目する中で、東京都知事の初仕事として、オリンピック旗を受け取った。 最後の最後までオリンピック閉幕式への参列に拘った、前任者、舛添要一…