昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフで日焼け

土曜日、総選挙の一日前。 候補者が「最後のお願い!」と選挙カーから絶叫している。 日本中が天下国家を憂い、論じている真っ只中。 そんな時、当方は平和にゴルフに打ち興じていた。 それにしても、「アツカッター!!!!!」 巷の気温はおそらく34度くらい…

テレビが世の中を滅ぼす!

トシヨリは朝が早い。 とりわけ休みの日は、寝ていること自体がモッタイナイ。 今朝はいつになくゆっくりと寝ていたが、それでも五時には目を覚ます。 仕方なくテレビを見ていたら、朝から不愉快な番組に出くわした。 例の、某放送局恒例の偽善丸出し24時…

自民党は華のある負けっぷりを!

今回の衆議院選挙での自民党は、どうにも勝ち目がなさそうだ。 あらゆるマスコミの勝敗予想でも、民主党圧勝が見込まれている。 自民党の応援紙、産経新聞ですら「民主党300議席」と報道している。 無論さすがに産経だけあって、転んでもタダでは起きない…

1000件目のブログ記事です。

いくつか非公開の記事があり、実はこれが1000件目の記念の記事になります。 2006年1月末開始から、まる3年7カ月経過。 44千件のヒットがあったが、その内の1千件は自分の分。 愚妻が1千件分くらい見ているだろうから、実際に訪問いただいた方…

鳩山由紀夫って変だなァ

今回の選挙で絶対優勢を伝えられる民主党。 その党首、鳩山由紀夫の街頭演説をテレビで見た。 それは全く頓珍漢なもので、彼が次期総理大臣かと思うと不安で夜も眠れない。 (ので、仕事中に昼寝をしてしまうかもしれない。) 彼は、 「民主党があまり勝って…

電車で席を譲られた

先日、仕事の都合で顧客へと直行した。 通常は駅でおおよそ20分近く始発電車を待ち、必ず座って通勤しているが、この日はやむを得ず一番早く来た電車に飛び乗った。 当たり前に、席は空いていない。 吊革に摑まり、やおら英会話の勉強を始めようとしたら、…

国旗について

民主党が、日本の国旗日の丸を切り貼りして党旗を作った事が問題になった。 今回の選挙で絶対優勢が伝えられる民主党の党旗を見ると、成程そんな作り方ができる代物だ。 そもそも、この党旗をデザインした人は、日の丸をモチーフにしたのだろうか? また、一…

ハンディがまた減った

日焼けを気にして土曜日は完全休養。 ところがゴルフ中毒の禁断症状が出て、日曜日はやはりホームコースへ出向いた。 天気は曇天微風。 些か湿気が高いものの、真夏としては文句のつけようのないゴルフ日和。 同伴の皆さんも勝手知ったるお馴染みさんばかり…

世界陸上も今日でオワリ

バリバリの年寄りなので、朝が早い。 特に休みの日は午前4時には間違いなく起き出す。 だから世界陸上を夜ッピイテ放送していると、退屈凌ぎになり大いに助かる。 ボルトの金メダルもライブで見た! 大した自慢でもないが、それでも朝のニュースで見た人に比…

石川遼って特別の人なんだ!

エエ~ッ!!!!! OB区域からプレイしたのに、失格処分にならない????? ゴルフに対してだけは真面目に関わる不肖私メにとって、関西オープン主催者の決定は何とも理解しがたい。 「競技委員のミスだから」だって?? でも、実際にプレイしたのは石川遼だろう!!!…

このままでは、黒人になりそう

当方、元来は色白もち肌、水も滴る良い男。 だった。(はず) それが今年は熱心にゴルフに打ち込んだ結果、現時点でほぼ茶色の顔になってしまった。 特に7月に6回、8月に入って既に6回。 真夏の連戦が致命傷になったようだ。 このまま事態が進めば、「顔…

ハンディ1の凄いヤツが相手、キリキリ舞いヨ

8月の月例は5着に入賞。 チッチャなマグカップを貰った。 実は午前中は、1メートルのバーディーパットを二度も外しながら1オーバー、優勝すらも狙えるスコアだった。 しかし午後からは一転。 パーパットに嫌われ続けた上に、15番でそれまで安定していた…

ウァ~イ選挙だ、楽しいな!

いよいよ始まりました、衆議院選挙! 巷では民主党優位と予測されているが、ナ~ニ選挙なんてやってみなけりゃ分からない。 それよりも面白そうな選挙区が目白押しで、この勝敗予想が一番面白い。 自民党の体たらくがあまりに目立ったものだから、超大物政治…

あァ、夏休みが終わった

珍しく一週間年休を取り、合計9日間の夏休みとなった。 ロートルファイターには、適度な休息が必要だ。 そして、あァ、夏休みが終わる。 チューブの「あー夏休み」は湘南海岸の香り。 http://www.youtube.com/watch?v=aDthgpyCVHA&feature=related (それに…

自民党と麻生太郎への応援歌

イタリア首相ベルルスコーニの評判がよろしくない。 度重なる買春疑惑に加え、相手売春婦が明らかに金目当てでテレビに出て様々な証拠資料を提出するので、流石に白を切り通すのは難しく、進退極ったベルルスコーニが、「私は聖人ではない」と開き直った。 …

野球がつまらない!

プロ野球も高校野球もつまらない。 オリンピックやWBCで国際試合があればそれなりに興味を持って見るが、それは極めて一過性。 ゴルフやサッカー、ボクシングなんかは楽しんでいるので、僕個人では野球離れが目立つ。 戦後かなりの間、少年憧れの職業の代…

ゴルフは煩悩との戦いだなァ

ゴルフに一所懸命になるほど、体のどこかを痛めている。 僕のスゥイングは基本的に手打ちなので、腰痛には比較的縁がない。 しかしその反面、最近ではミスショットすると左手中指を中心に痛みが走る。 特にドライバーのミスはダメージが大きい。 最近変えた…

「ライオンキング」を見ましたよ

今年は一週間ぶっ続けで年休を取ったが、何にもする事がない 夏休みは暇だ。 そこで夫婦揃って、劇団四季の「ライオンキング」を見に行った。 実は今年のゴールデンウィーク、ブロードウェイで本場の「ライオンキング」を見て大感激。 ストーリーは単純明快…

酒井法子狂想曲のその後

酒井法子出頭で、後は事件の解明が残るだけ。 さしずめ、「ヤク仲間は旦那だけか」、「覚醒剤の入手経路は」あたりが捜査対象になる。 また、麻薬に甘い業界なので、出所後にゲーノー界復帰があるのかも興味をそそられる。 酒井法子は他に大した才能もないオ…

核兵器廃絶の為に核武装

8月9日は長崎の原爆の日。 続いて15日には終戦記念日が来る。 1945年の悲惨な原爆の被害を思い、二度と核兵器が使用されない事を祈る。 今年はアメリカのオバマ大統領が「核兵器のない世界の実現」を訴えたので、いつにも増して核兵器廃絶を訴える声…

パソコンのお勉強!

MAS.DXさん 貴重な情報ありがとうございます。 早速パソコンのお勉強にTryしてみました。 xn:ノーマル xs:スマイル xa:アンガー xc:クライ

JOMO杯って面白くないぞ!

昨日はサッカーとバレーの日韓対抗戦があり、悩んだ挙句当方サッカーの方を選んだ。 いつもなら、サッカーの日韓対抗戦は盛り上がる。 だいぶ前の話しになるが、李承晩元大統領が、日韓対抗に出向く韓国サッカー代表団に「もしも日本に負けたら、玄界灘に身…

酒井法子逮捕!

「酒井法子逮捕」の臨時ニュースが流された! わざわざ臨時ニュースを流すほどの価値があるとは思えないが、この数日間の過熱した報道ぶりをみると、彼女も逃げ切れないと諦めて出頭したのだろう。 明日からは、酒井法子が覚醒剤に溺れる過程が、あれこれと…

ミーハー酒井法子論

誰もが大騒ぎしているので今更ながらだが、ついこの7月までは誰もが認める中年オバサンの大アイドルだった酒井法子に、何と覚醒剤不法所持で逮捕状が出された。 こうなるとすぐに、彼女のデビュー当時の様々な画像が流される。 よく見ると、まるであどけな…

便利な生活って?!

今やウォシュレット無しでは生きていけない。 当方、痔疾症状はないのだが、1985年以来ウォシュレットのお世話になり続けている。 子供達は、物心ついて以来なので、ウォシュレットがないとトイレを必死に我慢してしまう。 それほどウォシュレット様々な…

ビル・クリントンが金正日に拝謁

「ウムッ、ご苦労。大儀であった」と、金正日が言ったような気がした。 そんな、世界中が驚いた元アメリカ大統領の訪朝だった。 クリントンがピョンヤン空港に降り立った時から、完全にシナリオに沿った猿芝居だった。 もともと逮捕された二人のアメリカ女性…

会社の後輩が死んだ

今週火曜日、出社すると仕事仲間が寄ってきた。 「○○が今朝死んだ」 「何でぇ?」 「分からない。昨夜、会社の歓送迎会で酒を飲んで帰宅、胃が痛いと寝込んだまま朝には死んでいた」 彼は僕よりも、年齢で二歳、年次では三年若い。 少々頑固者だったが、気骨…

我がゴルフのバイブル「驚異の寄せワンゴルフ」

手元に古い本がある。 今や紙も赤茶に変色している。 昭和55年に初版が発行され、僕が購入したのは昭和56年の春。 出張の退屈しのぎにキオスクで買ったものだ。 ちょうど全米オープンで、著者の青木功が帝王ジャック・ニクラスと大接戦を演じて日本中が…

アァ反省!またも大事な物を紛失

めっきりと呆けてきたようだ。 何せ落し物が多い。 最近では、まず名刺入れを紛失。 ルイヴィトン製で、かなり長い事使いこんでいた物だ。 まだ今でも「会社のどこかにあるはず」と思っているが、どこをどう探しても見つからない。 続いて先週ペンケースを紛…

睡眠不足

会社の後輩が事故を起こした。 運転中に急に意識を失い電柱に衝突、幸い車が大破しただけで本人は無事。 入院して原因究明したが、脳にも異常がない。 結局は、なぜ意識不明になったのかは原因不明のまま職場復帰してきた。 先日彼と一緒に出張したので、そ…