昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

村本大輔と言うサヨク芸人

長らくツイッター上で論争を繰り返してきた、高須クリニック、高須克弥院長と、ウーマンラッシュアワーの村本大輔だが、高須院長が「村本を見限る」宣言で終焉を迎えた。 論争と言ったって、闘牛の牛のように、無鉄砲に突っかかる村本大輔を、マタドール高須…

ガン告知

二人の有名人が、ガンを発表した。 最初の池江璃花子は、昨年のアジア大会で六冠金メダルに輝いた、日本を代表するスィマーだ。 それが白血病と告白されると、どうしても夏目雅子を思い出してしまう。 ツイッターで発表後には、桜田義孝五輪相の「ガッカリ」…

青木理、こいつだけは許せない!

僕は自分の考えが、公明正大とは思わないし、些か右がかっているのは自覚している。 が、今更左巻き連中を理解しようとも、したいとも思わない。 僕の評価では、左巻き野党の中の日本共産党は、リクツは他のポピュリズム野党連中よりも首尾一貫している。 た…

資本主義がダメだから共産主義ではないのですよ

FACEBOOKをやっていると、妙な人に出くわす。 「新垣修一」なる人物が、その一人だ。 写真を見ると、苦み走ったテンガロンハットのオジサン写真が張り付けてあるが、本人のものか、はたまた本名かどうすら分からない。 彼は、どちらかと言えば右派保守系グル…

桜田義孝のチョンボ発言を攻撃する連中は......

何かと問題発言を繰り返す五輪相、桜田義孝だが、なかなか大臣になれなかったのも宜なるかな。 就任以来のあまりの体たらくに、任命権者、安倍首相もほとほと困り果てているだろうし、彼の選挙区でも多くの支持者が「恥ずかしい」思いをしている。 何せ、何…

実際に民主党政権は悪夢だった!

安倍晋三首相が自民党大会で「あの悪夢だった民主党政権」と表現し、それに対して当時の民主党連中が文句を言っている。 ご丁寧にも、安倍首相を貶すことになると見境がなくなる、自民党の石破茂まで同調している。 そんな輩どもに、「では民主党政権の三年…

中古パソコン狂騒曲

昔は海外に出かける時には、必ずB5サイズパソコンを持参していた。 ところがこのパソコンは、OSをWindows10にアップグレードした途端、動きがぐっと遅くなった。 ついには立上るまで5分以上もかかるようになったので、近所のパソコンショップで修理を依…

ノーベル平和賞を夢想した韓国文在寅の異常さ

韓国大統領・文在寅が本格的におかしい。 もとより、盧武鉉の側近だったオトコなので、日本のサヨク同様、理屈にもならない理屈を振り回すヤカラとは思っていた。 また韓国のお国柄、大統領になった途端、前任者、朴槿恵の政策をことごとく否定するのも想定…

カンボジア観光の二日目

二日目は午前中に、ガイドの案内でバンテアイ・スレイ遺跡へ。 ここは赤土の遺跡で、遺跡全体が赤く輝いている。 アンコールワットなどに比べると小ぶりだが、「アンコール美術の至宝」とまで評価され、観光客が多い。 あわやアンドレ・マルローに盗まれそう…

念願のアンコールワット観光

ガイドの案内で、昼食はカンボジア地元料理。 周りの客は日本人ばっかり。 カンボジア料理は全体的に甘いが、この店は日本人好みのようで、ソコソコの味付けだった。 初日午後のアンコールワットは、今回観光の目玉。 ガイドの解説では、アンコールワットは…

カンボジア観光初日はアンコール・トム、タ・プロム遺跡へ

午前6時起床。 ホテル内での朝食後、いよいよカンボジア観光開始。 現地ツアーガイドに伴われ、先ずはアンコール遺跡入場券売り場へ。 一日チケットは37$、三日は62$と少々割引で、我が家で一番便利な二日用はない。 購入時に顔写真を撮られ、入場券…