昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク観光の最終日

「今日は何をしようか?」 我々夫婦が今回のタイ旅行で、毎朝交わした会話だ。 実質的に最終日となる四日目は、窓から見える高級ショッピングモール「ICON SIAM」へ。 ここには世界的に超有名なブティックがずらりと並んでいるが、その中に日本の高…

バンコク観光の三日目

元々確たる目的もなくブラリと遊びに来たようなものだから、バンコクにいても取り立ててすることなどない。 しかも滞在三日目ともなると、少々余裕が出てくる。 ホテルの朝食は、中国人のように皿からこぼれるほど食材を取り込み、周囲も構わず鯨飲馬食にふ…

バンコク滞在の二日目

日本とタイの時差はわずかに二時間。 普通に考えると何てことないのだが、歳を取ると就寝時間で大きな影響が発生する。 僕の常日頃は、午後八時には自室に引き上げ、二時間ほどゲームをやったり撮り溜めのドラマを見たりして、機械のような正確さで午後十時…

タイにやって来ました

久しぶりに海外に出かけた。 思い起こせばヨーロッパ旅行を計画していた時期がある。 しかし当時、武漢肺炎即ちコロナが猖獗を極めたために、彼の地域中の飛行機が次々と休便になった。 更に万一発病した場合、日本への再入国も足止めになると脅され、泣きの…