昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

月例奮戦記!

イメージ 1

イメージ 2

19日我がホームコースの2月月例。

天候曇天且つ微風。言い訳できないほど絶好のゴルフ日和。
僕は、昨晩遅く中国から帰国。必要なクラブチョイスの時間がなく、スプーンを入れ忘れた。準備不足!
また、腹具合が悪く、フロントで正露丸拝借で前途多難。

キャディはYさん。写真をお願いしたら「私みたいなのを撮ってどうすんの?」と言いながらポ-ズをとってくれた。
いきなりドライバーチョロのボギースタート。午前中ハンディ込みのパープレイ。まあまあの出来で昼食へ。

午後最初のホールで1mのパーパットを外したのがケチの付き始め。最終ホールでパーが取れるまでボギーが精一杯。
ドライバーは一貫して不調。ズーム220iは今回二回とも駄目。一度だけ使ったクリークは大ダフリ。アイアンは右へすっぽ抜け。
勝負所でスリーパットを三回やってしまった。それでもワンパットが6回あり、何とか1オーバーでフィニッシュ。

優勝スコアは-2。イーブンパーが数人いた為に入賞を逃した。
「優勝までたった三打か?!」
「あの時のパットさえ入っていれば?!」
ひょっとしたら、生涯で一番優勝に近かった日だったのかもしれないなァ?

3月は12日がリベンジの日。
今度こそ、今度こそとの思いで毎週クラブで練習するぞ!!