昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ゴルフ大好き!

ゴルフは、いいスコアが出た後ほど、更に深く考え、練習を繰り返し、精進努力を繰り返す。
クラブもキチンと手入れする。

調子が悪かった後は、一切ゴルフのことなどを考えたくない。
クラブが雨で濡れていても知らんぷりでほったらかし。

上手い人ほど上手くなり、下手はいつまでも下手なスポーツなのだ。

いいスコアが出ると、次のゴルフが待ち遠しい。
ショットに自信が待てるし、すっかり、悟りきった気持ちになる。
スコアが悪かった後は、何の根拠もなく次のゴルフではきっと上手くいくと信じている。

「分かった。もう大丈夫。」
今まで何度悟った事だろう。
「これが究極のクラブだ。」
何度思った事だろう。
全てが一時の気の迷いだった。

今も尚、相変わらず悟りを求めてさすらっている。
だから、長続きするんだ、ゴルフって。