昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

またも自滅、自己嫌悪で落ち込んだ

昨日は、ホームコースで1月の月例。
14番ホールまでわずかに8オーバーでブッチギリのトップ。
何せハンディが15もある。
ところが、まさにところがである。
残りの4ホールで何と12オーバーも叩いてしまった。
結果は、1打差の4位。
これほどの自滅、失速は、昨年の巨人軍に匹敵する。

無理さえしなければ楽々と優勝だった。
「何故、あの時あんなショットを」と繰り返し反省しながら帰路に着いた。
それにしても、本番に弱い。
情けない事この上ない。

「仕事が上手くいかないから」と言い訳が浮かんでくる。
やはり、いつもほどはゴルフに集中して出来ていなかった。
心の安定なんて、僕のゴルフには関係ないと思っていたが、どうもそうではなかった。
今回ばかりは相当に自信喪失、自己嫌悪となった。

ダメージが大きいが「次の月例こそ」と思うことにしよう。
そもそも、今年の年間目標が月例初優勝だった。
簡単に1月に優勝してしまうと、年度目標がなくなってしまう。
あくまで前向きに考え、暫くはゴルフクラブを握らず、「心技体」で精神面を強化しよう。