昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

たぶんタイで最後のゴルフ

5月14日、午前中は仕事。
午後からタイだけでなく、国際的にも評価の高いNAVATANEE GOLF COURSEに出かけた。
所が、午前中打合せの最中に豪雨が降り始めた。
タイ特有のシャワーだが、雨脚がただ事ではない。
コースに向かうに連れ、至るところに池のような水溜りがあった。

ゴルフ場に着いた時は、全員が雨を避けクラブハウスに非難しているような凄まじさ。
ところが、待つ事一時間もすると、驚くなかれ、だんだん小雨になり、いよいよティーオフの直前、完全に雨が上がった。
但し、芝の状態は最悪、バンカーも池と一緒なのでボールが入ると発見できない。
約4時間でプレイ終了したが、その後一時間もしないうちにまたも豪雨となり、「我々はツイテいるぞ」と大喜びで、恐らくタイで最後になるだろうゴルフを終了した。

プレイ内容は、借り物のパターが良く決まり、またアプローチが直接チップインバーディーとなったりで、スコアは88と平凡だが、オリンピックが37ポイントと大稼ぎだった。
因みにタイでは、チップインバーディーは14ポイント、日本よりも価値があると見られている。
また、世界的に有名な名物6番ホール、前回はダブルボギーだったが、今回はナイスドライバー、二打目は残り200ヤードエッジ付近、ナイスアプローチとパターでパーが取れた。

ゴルフ終了後、空港近くのヘルスランドで再度タイ式マッサージに行った。
こちらで、ハードのほうを頼んだら痛いの何の!
二時間にわたって、直接筋肉をつかまれ、捏ねまわされるような思いの中、歯をくいしばって耐えていたので、眠ってしまうなんてことはあり得なかった。

楽しいタイ出張も、引き継ぎもこれで終わり。
ありったけのバーツでお土産を購入し、23時55分発の深夜便で帰国の途についた。