昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

腰痛に苦しみながらのゴルフ奮戦記

朝、起きる時不安で仕方がなかった。
腰痛がひどくなっているのではないか?
エントリーの月例には参加できるだろうか?

ところが、昨日ほとんど動きまわらず、しかも午後9時には就寝するなど、回復にこれ努めた効果か、意外に腰の痛みが軽くなっている。
「よしっ、いける!」
と、ゴソゴソと寝床から這い出し、備え付けの握り飯を頬張り、イザ出陣!

コースについたら、後はいつものマニュアル通り。
まず練習場で一箱。
7番→4番→2番とアイアンの番手をあげ、最後はドライバー練習をボール10個ほど。
ところが無意識のうちに腰を庇うので、いきなり7番のトップショット、シャンクが出てしまいお先真っ暗。
次はアプローチ。
これは手打ちが可能なのでマァマァ何とかなりそう。
パター練習では、ボールをピックアップする時ピリッと痛みが走る。

よっぽどリタイアしようとも思ったが、今日はハンディ0の大先輩と一緒にゴルフが出来るので、目標を急きょ「何が何でも完走するゾ」に変更しスタートを切った。
実際にコースに出ると、やはり案の定、全てのクラブを思い切って振りきれない。
ドライバーはソコソコだが、特にアイアンでフィニッシュをとると腰に負担がかかる。
結局、最後までグリーンへのパーオンが出来ず、最近では大変悪いスコアとなってしまった。

ただ、何せ腰痛の中のプレイなので、言い訳には事欠かない。
しかも、本日の最低目標だった18ホールズを廻り切る事が出来た。
ホールアウト後は、やはり腰痛が再発している。
来週からもマイトーナメントが目白押しなので、何とか早期にこの痛みを直さないといけない。
しばらくの間は品行方正な生活をしよう。

メンバー間では、昨日のはにかみ王子、石川遼優勝の話題で持ちきり。
老若男女を問わず、「凄い、スゴイ!感激した!!」のオンパレード。
また、「あんな息子を持ちたい」との意見も多かった。
最近の男子プロトーナメントにしては、視聴率はかなり高かったようだ。