昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ゴールデンウィークの計画

今年のゴールデンウィークは、うまく休みを取ると結構長い。
我が家では、デベソの嫁さんがあれこれ計画中だったが、結局のところインドとアメリカのどちらかになり、スッタモンダの挙句アメリカ行きが決定した。

インドのタージマハル見学も魅力的だったが、
・今頃のインドは気温40~45℃
・何より、インド国内の交通手段確保が大変
・不肖私メは既に行った事がある
ので、まぁアメリカの方が無難で何とかなると、ニューヨーク観光に出かける積りだ。

今年は4月の飛行機予約から、燃料サーチャージ料金が安くなるので、1日午前0時になった途端、いくら電話しても話し中状態が続いた。
諦めて朝6時頃に再度ネットで確認したところ、結構空きがあり、既に往復チケットも手配済み。

後は、目的の観光地と宿泊ホテルを探す事になる。
アメリカは、食事はまずいし、何事にも大雑把なので、肌理細やかな建物や情緒溢れる観光地は期待できない。
しかし、ショービジネスは世界の最先端なので、ブロードウェイで大好きなミュージカルでも見てこよう。

世の中不景気だし、不肖私メの職場だって雰囲気は明るいわけではない。
世間では先行き不安感から、財布のひもを引き締め、ひたすら巣籠りや冬眠状態となっているようだ。
我が家は、経済的には他人様よりも更に厳しい老後になると覚悟しているが、体が元気なうちに、好奇心いっぱいで出来るだけ色々な場所を歩き回ろうと考えている。

イソップ童話の「アリとキリギリス」のキリギリスは、遊び惚けた為に老後困ってしまう物語だったが、我が家は夫婦揃ってまさにキリギリス的生き方に徹している。
しかし、
ケセラセラ、明日の事など分からない!
明日は明日の風が吹く
・そのうちにいい事もあるさ!
・何とかなるさ世の中は!
と、超楽観的に生きている。