昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ゴルフクラブの生存競争

自分で書いた2006年2月のブログ記事を読み返した。
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/saraam_s/25447835.html
その中で、当時使用していたクラブセッティングを紹介していた。
 ドライバー   ゼクシオ3
 スプーン    新日石のファイセプト
 ユーティリティ ズーム220i(買ったばかり)
 アイアン    二代目キャロウェイホークアイ
 ウェッジ    ピンZing2
 パター     キャロウェイRED-X

この中で今も使用しているクラブはゼロ。
三年半もたっているから当たり前とも考えられるが、そうは言っても、我が家でのクラブの生存競争がいかに激しいかもわかる。

現在のクラブセッティングは
 ドライバー   J-BEAM
 ユーティリティ ZOOM C2 C3(Or C4)
 アイアン    初代キャロウェイホークアイ
 ウェッジ    ピンS3
 パター     オデッセイ トライホット#1
果たして、このクラブ達の寿命はいつまで続くのだろうか?

ゴルフのスコアアップはクラブではない、腕を磨く事!
何度も注意されているが、「そんな事、ワカットルワイ!」
それでも尚、クラブに賭けるゴルファー心の切なさ。

ゴルフは、決して思い通りにはならない。
お遊びなのに、結構ストレスが溜まる。
だからどこかで溜まったストレスを発散する必要がある。
その一つは、「自分の所為ではない」と責任転嫁の言い訳であり、もう一つがクラブを買い替える事のような気がする。

クラブ選びは無間地獄だが、こんなに楽しい地獄はない。