昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

JOMO杯って面白くないぞ!

昨日はサッカーとバレーの日韓対抗戦があり、悩んだ挙句当方サッカーの方を選んだ。

いつもなら、サッカーの日韓対抗戦は盛り上がる。
だいぶ前の話しになるが、李承晩元大統領が、日韓対抗に出向く韓国サッカー代表団に「もしも日本に負けたら、玄界灘に身を投じろ!」と言い募った事は有名な話だ。

昨年は日本が惨敗したので、今年こそリベンジと思って期待してテレビを見たのだが......

先ずは、先取点が「Jリーグ選抜」のマルキーニョス
日韓対抗なのに、まるで毛色に違う外国人が出ているのに「ウムッ??何か変だな」
そして二点目は、何と「Jリーグ選抜」の李正秀
日本側として得点を挙げたのが、何と韓国人???
ここに至って、まるで理解不能に陥った。
なるほど冷静に見れば、Jリーグ選抜チームなので、日本人以外が活躍しても不思議ではないのだろうが、やはり腑に落ちない。

結果的には、Jリーグ選抜は四点も取り、失点は不可解判定によるPKだけに抑えたのだから快勝なのだろうが、まるで興奮する事がなかった。

せっかく伝統の日韓戦なら、やはり日本代表と韓国代表のガチンコ対決を見てみたい。

JリーグとKリーグに所属する選手なら誰でもいいのなら、今回のように主として活躍するのが両国以外の選手みたいな、緊張感のない試合になってしまう。

韓国に勝ってもちっとも嬉しくないサッカー試合なんて、見て損した。