昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

はじめてブログに参加しました

本日、はじめてブログに参加しました。
今後、ボケ防止の刺激を求め、自分の思いをポツポツと述べていこうと思っています。

人間、どんなに健康に気遣っていても、百歳まで生きることが出来る人は稀です。百歳を超えた人を、たまにテレビで見ますが、ただただ生きているだけ、呼吸をしているだけのような人が多いような気がします。
家族が、それも80歳を超えたような息子が、おばあちゃんの耳元で大きな声で、「おばあちゃん、何歳?」などの八百長質問をすると、百歳超えのおばあちゃんがモゴモゴと意味不明に答える。息子は「105歳といっています」と解説する。
「本当にそう言ったのかよ!」とツッコミたくなるようなシーンが良く映し出されます。
無論、長く生きていること自体に意味があるのかもしれませんが、自分の思っていることもうまく表現できない、あるいは、自分が何を思っているのかも分からなくなってしまう。それでも体だけは健康だ。なんて年寄りには僕はなりたくありません。

今のうちに、まだ自分の考えをまとめることが出来るうちに、ブログを通じて自分を表現し、他人からより良き影響を受け、人生を楽しく過ごしたいと思っています。

なにとぞご指導、ご鞭撻を宜しく。本日はこの三件の意見発表でオシマイ。
今後に乞うご期待!!