昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

年休

別名「有給休暇」。略して「有休」

一ヶ月に一度、近所の病院に高血圧の薬を取りに行かねばならない。
いつもは土曜日に出かけるが、今日たまたま仕事が暇だったので、今年度初めて年休を使った。
病院では、血圧を測り、いつもの薬を出すだけだから五分とかからない。
それなら大量に薬をくれればと思うが、処方箋がないと駄目らしい。
どうも、医者の点数稼ぎのようだが、仕組みがそうなっているので仕方がない。
ついでだから、午前中久しぶりに散髪に行った。

すっかりリラックスしたが、どうも平日を家で過ごしていると落ち着かない。
テレビも面白くないので、午後はゴルフ練習場に出かけ、百発打ち込んだ。
昨日またドライバーを買い替えたが、今になってゼクシオの当たりが良くなってきた。もう遅い!と毒づく。
フッと会社の事が気になる。
夕方電話してみたら、「何にもありません。」との答え。
安心と同時に、チョット寂しくなるのは会社人間の証拠。
明日一日働けば、また土日の休み。
精神的にも肉体的にも、充分リフレッシュした。明日からまたガンバロ!