昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

WBC日本決勝戦進出

WBCで日本が決勝戦進出。
しかし、当のアメリカでは全く騒がれていない。
開催国アメリカを優勝させる為に企画されたともいえる物で、アメリカがヨタヨタした挙句、準決勝戦にも進出できなかった時点でもう終わり。
WBCなんか、次回はもうなくなるんじゃないかとも思えるほどの引き方だ。

例え日本が優勝しても何となく割り切れない。
日本は既に三回も負けている。
韓国はずっと勝ち続けていたのに、たった一回負けたら決勝戦に進めない。
日本は韓国は三回も戦っているのに、中南米のチームとは決勝戦でたった一回しか当らない。
これも、アメリカが中南米の強豪国との戦いを嫌ったからと言われている。

極端な誤審も含め、勝っても負けてもすっきりしないWBCだった。