昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ラーメンの鉄人○野○男の店 期間限定営業中

最近、新橋駅の近くに「ラーメンの鉄人○野○男の店 期間限定営業中」の大看板が出現した。
ラーメン党を自認する僕は、「期間限定」のキャッチフレーズに魅かれてしまった。
今食べないと永久にチャンスが失くなるかもしれないとの恐怖感から、先週金曜日、このラーメン店にチャレンジしてみた。
時間は夕方18時過ぎ。客は僕一人。
昼休み前後と、もっと遅い時間帯は満席らしい。

一番の名物は、「翡翠湯麺」850円。
早速食券を買おうとしたら売切れの文字。
聞くと、一日50食限定で、すぐに売切れるとの事。

では、醤油ラーメン(この店では「正油」と書かれている)の「昔ながらのばんからラーメン」580円を注文。
紙製のエプロンが備えられ、ラーメンスープが飛んでも大丈夫の気配りが嬉しい。
味は、なかなかこってり。
近所の、マスコミで有名な○○ラーメンに比べると段違いに美味い。
僕が食べ終わった頃には次の客が入ってきた。きっと金曜の夜は書入れ時だったろう。

この店は、一体いつまで営業するのだろう。
期間限定が妙に気になる。
いずれ近いうちに再チャレンジし、次回は「こく塩ラーメン」600円を食べてみよう。