昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ついに低反発ドライバーを買いました。

我がホームコースでも、どうやら月例で高反発ドライバーが使用禁止になるらしいので、悔しいけど、低反発ドライバーを買いました。
メーカーはキャロウェイのERC掘▲轡礇侫箸魯瓠璽ー特注M63赤マナの10.5度。

早速、使ってみたけど、僕の印象ではやはり距離が落ちます。

高反発の場合、ショットの後に必ずボール跡がフェースについていたが、低反発ドライバーではまずそんな状態になる事はありません。
また、キャロウェイの高反発ドライバーは打球音が「キーン」と甲高いのだが、低反発はボコッと締りのない音が出ます。

まだまだ使い慣れるまで時間がかかりそうです。
それにつけても、高反発ドライバー使用禁止は、絶対にクラブメーカーの陰謀としか思えないので、このまま飛距離が落ちてしまったらアタマに来るだろうナァ。

「高反発ドライバーにかけた金を返せ!」と叫びたくなります。