昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ラララライ体操の「藤崎マーケット」って面白いかい?

お笑いブームだ。

連日のようにたくさんのお笑い番組に、たくさんのお笑い芸人が出演している。
確かに面白いタレントも多い。
当方、最近のお気に入りは「エド・はるみ
結構トシが行っているにもかかわらず、捨て身のパフォーマンスがGood(グゥ~ッ)!

ところで、「藤崎マーケット」の人気も凄まじい。
最近の彼等は、若い人たちの間では大いにウケまくっているように見える。
しかし当方は、彼等の何がどう面白いのかさっぱり分からない。
ずいぶん前だが、結婚式披露宴の余興で新郎の友人達二人が、ランニングシャツと短パンに身を包み、当時まだまだ駆け出しで人気のなかった「藤崎マーケット」の物真似をやったが、座が白けてしまい、可哀そうなくらいウケなかった。

彼等はどんなネタをやっても、必ず最後はラララライ体操に結びつけるのだが、理屈っぽい当方から見るとどうにも無理筋に見えてしまうので、素直に笑いが浮かんでこない。
だから会場が爆笑の渦の中でも、当方は全く浮いてしまう。

誰か、「藤崎マーケット」の魅力を教えて欲しいものだ。