昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

1000件目のブログ記事です。

いくつか非公開の記事があり、実はこれが1000件目の記念の記事になります。
2006年1月末開始から、まる3年7カ月経過。
44千件のヒットがあったが、その内の1千件は自分の分。
愚妻が1千件分くらい見ているだろうから、実際に訪問いただいた方々は40千件チョットくらいかナ。
本当にありがとうございます。
コメントでご意見やアドバイスをいただいた方々、感謝感激雨あられでございます。
お陰さまで、少しは成長したと確信しています。

特にゴルフネタには、格別の思いが籠っています。
昨年8月の、シングル入りの願掛け宣言は冒険でした。
最初は面白半分だったのだけど、だんだんその気になってきて、何と今年の7月には達成出来てしまいました。
奇跡の有言実行を結果報告が出来たのは、望外の喜びです。

政治ネタは、義憤に駆られて書いたものがほとんどです。
自民党にも民主党にも不満たらたらです。
近々、政権交代が現実になりそうですが、果たして今回の選挙は大変革の切っ掛けになるのだろうか?
年寄り政治ウォッチャーとしては、老後が少しでも住みよい社会になってほしいと思っています。

仕事は、まさに黄昏近しです。
いずれにしても、どこかで今迄の仕事からは引退しなければならなくなります。
その後の、「毎日が日曜日」状態になった時の過ごし方がイメージ出来ません。
結論として、何でもいいから仕事を続けようと考えています。
もちろん給料は少しでも高けりゃ結構毛ダラケですが、それより働けばボケを遅らせる事が出来るだろうし、小銭でも稼げば大好きなゴルフに通えます。
何よりも、一週間の5日間を嫌々働く事で、残りの二日間の休日が待ち遠しく愛おしくなります。
体が動く限り、「働かざる者食うべからず」精神で生きていきます。

これらのブログは、父親としての生き様の記録でもあります。
一番の夢は、いずれかの日に我が愚息達がこのブログに気付き、親父が考えていた事を読み取ってくれる事です。
息子と父親は、普通は照れ臭くてなかなか会話が弾みません。
遺言にでも、ブログの存在を書いておこうかな!

次回は、1001件目のブログです。
自分の考えをまとめる為に、またボケを防止する為にも、ネタが続く限りブログに記事を投稿する積りです。