昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

暫らく休みます!

故あって、しばしブログを休息する事となりました。

思い起こせば六年前の2006年1月末に、ふと思い立ってブログを始めました。
単なる気まぐれでしたが、爾来まさに個人の喜怒哀楽を書き綴る事、1600記事。

分不相応にも、市井の片隅から天下国家を論じた事もあります。
肩に力の入った文章を読み返すと、赤面の至りです。

一番多かったのがゴルフネタ。
59歳で願掛けし、一年後の還暦の月にハンディキャップシングルを取得できたのが一番の思い出です。

老兵サラリーマンなのに、営業担当として、世界中の様々な場所に赴きました。
ドメスティックそのものだった僕には、その一つ一つの経験が新しい発見でした。
やむにやまれず、56歳の手習いで英会話に挑戦しましたが、それは今でも続いています。
「通訳さえ居れば、通訳無しで話せる。」
傍から見れば滑稽なほど必死の努力で、そんなレベルまでは到達したと思っています。

会社員としては、ちょうど末期の曲がり角だったので、肩タタキも経験しました。
心の整理が必要でしたが、「人間至る所に青山あり。」
次の職場でも素晴らしい朋、顧客に恵まれ、素敵な経験を積む事が出来ました。
悩みや憤怒に駆られた記事もありましたが、多くは仕事を通じて思い至った人生観が書き連ねられています。

関心の赴くまま、具にもつかないネタでお茶を濁すこともたびたびでしたが、無責任な記事は絶対にないと確信しています。
今となっては、全ての記事が愛着の対象です。
また自分で書いた記事の内容については、どんなヨタ記事でも責任を持ちます。

ジェリさん、長さん、YNさん、ジャパさん、わたヤン、MASさんを始め、この間、このブログを訪問し、貴重なアドバイスや様々な激励を頂いた皆様に、心から感謝します。
貴方達の激励無しでは、こんなに長くブログを続ける事は出来なかったでしょう。
言葉では表現できないほど感謝しています。

時間が経過し、ほとぼりが冷めれば、また思いの丈を書き始めるかもしれません。
皆さんが健康に留意して、益々ご活躍される事を切に祈念します。
皆さん、本当にありがとうございました。