昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

バレンタインデイ追加報告

昨日、見目麗しき同僚から愛情の籠ったチョコを貰ったことを書いた。

本日15日、朝出社したら、何と袋に入ったチョコがもう一個置いてあった。
昨日のも、義理チョコではないはず。
きっと今日のも、別の美人が愛の告白の為にそっと机に置いたのだろうと推測。
袋を開けて驚いた。
同僚男子社員××の名前入りのメモが添えてあった。

驚いたのなんの。
  なかなかハンサムな彼は、僕に恋心を抱いていたのか?
  最近のバレンタインデイは、男から男への愛の告白もあるのか?
すっかり動揺してしまい、慌てて袋を閉じてしまった。

暫く間をおき、冷静になって、勇気を奮って彼のメモを読んでみた。
中身は、彼の隣に座っている女性が
  昨日グループ全員に義理チョコを配った
  しかし、僕にだけチョコを渡しそびれた為、渡してくれと頼んで帰ってしまった
  彼は僕に渡そうと思ったがすれ違いになり、メモを書いて僕の机に置いた
とのコト。

やっと安心したが、すっかり取り乱した一日のスタートだった。