昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

個人的一年間の出来事

とうとう大晦日
と言う事で、一年の反省を込めて個人的出来事を振り返る。

まず仕事面では大変厳しい一年だった。
やることなすことうまくいかなかった時期が続いたが、思いもかけないラッキーに恵まれた事もあり、マァ一年トータルで見ればいつもこんなものか!
海外出張12回は史上最高だが、お陰でやや疲れ気味となった。数年前までは、海外に行く事自体が嫌だったことを考えると、時代の変化を痛感する。
ただ、最後になって、年末調整金は昨年に続き10万円以上も召し上げられた。
税金を少なく払っていただけなのだが、年末にまとめて取り上げられると大変不愉快。

私生活では、可もなく不可もなし。年をとってくると、大きな変化などほとんどなくなってしまう。
ゴルフは、52回プレイの年間平均スコア89.5でフィニッシュ。
目標の90以下を達成したが、これは30回以上通った自分のホームコースが易しい事に因るので、決して自慢できるものではない。
業務上のゴルフは激減した。
昨年からは、フラッとホームコースに出かけ、全く知らないメンバー諸氏とプレイする、「趣味としてのゴルフ」が大半となってきた。
もう一つの趣味だったネットオークションは、欲しいものが少なくなり、今年一年間の落札件数が激減した。
今年のハイライトは、こだわりで入手したオデッセイパターのトライホット#1と#3。
#1は主力パターに昇格、お気に入り状態が続いているが、高値でやっと購入した#3はその後に価格が暴落したようで、すっかり物置の奥にしまい込まれてしまった。なんだか騙されて損した感じだ。
ドライバーは、低反発キャロウェイERC靴吠儿后∋箸い海覆垢里砲なりの労力を要している。

一方、1月末から始めたブログは1年近く続いている。
記事は、仕事ネタ、政治ネタ、趣味のゴルフネタが主、大変地味なブログだが、お馴染みさんもでき、また様々な意見にも巡りあい、それなりに勉強にもなった。

2007年は、黄昏中年族度に更に拍車がかかる。
自分の居場所は一体どこになるのだろう?明日からは、希望が少なく、不安が多い一年が待っている。
プライベートでは、せめて明るく前向きに、月例初優勝を目指して努力する事にしよう。