昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

ラーメンで失敗!

昨夜は、都合で家での夕食をあきらめ、贔屓のラーメン屋へ向かった。
K駅から徒歩数分、Kラーメンはその昔全くの偶然に見つけた。
やや太麺で、なかなかこってり味、一度食べると病みつきになる。
ファンにとっては、味は大変おいしいのだが、あまり有名店ではないので、大変な行列にならないのが一番いい。
仲間のラーメン党にも内緒にしている、まさに秘蔵のラーメンなのだ。

そうは言っても久しぶり、胸躍らせながら店に向かったが、もとより小さな店なので通り過ぎてしまった。
慌ててUターンしたら、どうも店の雰囲気が違う。
見慣れない「博多ラーメン」の看板となっている。
「さては、代替わりでもしたのか」と思いつつ、仕方がないので650円の博多ラーメンを注文。
博多ラーメン特有の替え玉150円にも挑戦する積りだったが、肝心のラーメンの味が今一歩、どころか今三歩、四歩。
とにかく何とかラーメンだけは完食し、外に出た途端、「あれッ!」と叫んでしまった。

何と、隣にお目当てのKラーメン店があった。
要は、ラーメン店が二つ並んでいたのだ。

そこで、ゲン直しならぬ、メン(麺)直しすることにした。
わずか10分間ほどでラーメン二杯は、老いた身には堪える。
胃腸への負担も結構なものがあるだろうし、何より血圧が上がってしまうかもしれない。
しかし、ラーメン党にとって、不味いラーメンほど頭に来るものはない。
本命のKラーメン店に入り、大好きな600円のラーメンを完食した。

やはりウマい。満足満足!
メン直しの甲斐があった。
当分の間、Kラーメンのことは誰にも知らせず内緒にしておこう。