昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

あぁ、哀れ!皆で応援しよう、楽天イーグルス

見事なまでに二試合連続のサヨナラ負け。
開幕戦はご愛敬で済んだが、二試合目はそうはいかない。
まさにマルクスが喝破した「一度目は悲劇、二度目は喜劇」だ。
しかも、主役は二日連続で新ストッパーのドミンゴ

最初は、ヒット、二塁打、ホームランの完璧なまでのサソナラ負け。
二度目は、9回裏ツーアウト三塁でヒットを打たれ同点、結局延長戦でサヨナラ負け。
漫画でも、こんなわざとらしいストーリーは書けないだろう。
もはや、ドミンゴでのセーブは全く期待できません。

二試合を終わったところで、勝ったソフトバンクホークスは単独首位。
負けた楽天ゴールデンイーグルスは単独最下位。
今年は優勝を狙うはずだったのに、好投した岩隈も田中マー君も勝ち投手の権利がフイ。
まさに楽天デビューの一昨年同様、前途多難。
ノムさんのボヤキが聞こえてきそうだ。

僕は、その昔福岡に縁があったので、どちらかと言えばホークスを応援していたのだが、あまりの負けっぷりに判官贔屓楽天を応援したくなった。

せめて今日の第三試合には勝って、同率四位まで上昇して欲しいものだ。
先はまだ長い。
頑張れ、楽天!
クサルな、野村監督!!