昔は平凡な企業戦士、今は辣腕頑固老人の日常!

日頃の思いや鬱憤を吐露!無礼千万なコメントは削除。

星野ジャパンが三位決定戦でも負けてしまった!

昨日、失意のどん底に陥った北京オリンピックの日本野球。
あまりの不出来に、「三位決定戦なんか見るものか」と思っていたのだが……
チョイとチャンネルを変えたら、4対1で勝っている。
「フ~ン」と見ていたら、アッという間にピッチャー和田が同点ホームランを喫した。
まるでデジャブ!

その後はお決まりの逆転コース。
テレビ放送だけは、アナウンサーと解説者がむなしく「まだ、まだ」と根拠のない期待感を盛り上げるが、どう見たって勝てそうにない。
ダルビッシュが8回に登板したが、とんでもない暴投三発の乱調と、まるでシマリもヤル気も見えない。
結果は、その後一点も取れずにまたもみじめな敗北。

北京オリンピックでは通算4勝5敗の負け越し、メダル届かずで終了。
「三位でもうれしくない」とは言ったが、現実に三位にもなれないともっと頭にきてしまう。

初戦のキューバには完全な力負け。
韓国、アメリカには二連敗。
戦前の大言壮語にも拘わらず、メダル獲得国のどこにも一勝も出来なかった。
これで名実ともに世界の四位以下の野球開催国が確定。
監督もコーチも選手も、星野ジャパンの責任は重い。

野球は、次回のオリンピック種目からも外れる。
ちょうどイイヤ。
もう野球なんて絶対にミ・ナ・イ・ゾッ!